« 大根と鶏モモ肉の酒塩煮 | トップページ | お買い得品♪ »

2011年11月26日 (土)

超お久し振りの「手打ちそば おおつか」

前の日記にも書いたけれど、低空飛行中(11月初旬の休日)にオットが気を遣って外食に誘ってくれた。

行き先は、横浜は都筑区にある手打ちそばのおおつか。
広島に引っ越す前はよく行っていたお店だ。
こっちに帰って来てどうしても行きたかったお店でもある。

Cimg3412
私注文のとろろそば。


Cimg3413
更級系の細麺のおそば。
腰があって大変美味。



Cimg3414
オット注文のなっとうおろしそば。

以前はなめこおろしそばもあったんだけど、メニューから消えていた。残念!

実は…ここのてんざる、天ぷら屋さんの天ぷらには劣るだろうけれどとても美味しい天ぷらが提供される。

ま、今回は体調もあまり良くないし、さっぱりとしたメニューにしたけれど、体調良かったらてんざる…挑戦したいわ。

Cimg3418
Cimg3417
横浜市営地下鉄・センター北駅が最寄り駅だが徒歩だとかなり距離があり、立地的に良いわけではないのだが、ひっきりなしにお客さんが入る。

また、商売っ気が少ないらしく営業時間が短かったり、注文してからちょっと待たされたりするものの、そば・・・というと、どうしてもこの店に行きたくなるんだよね。

ご興味ありましたら是非一度お試し下さい!



手打ちそば おおつか




|

« 大根と鶏モモ肉の酒塩煮 | トップページ | お買い得品♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/53323890

この記事へのトラックバック一覧です: 超お久し振りの「手打ちそば おおつか」:

« 大根と鶏モモ肉の酒塩煮 | トップページ | お買い得品♪ »