« 超お久し振りの「手打ちそば おおつか」 | トップページ | 元気の出るおかず! »

2011年11月29日 (火)

お買い得品♪

先日、「手打ちそば おおつか」を日記に書いて、すぐこの記事をUPしようと思ってたのに…。
今回は腰を抜かすことは無かったけど、昨年に引き続いてまたしても災いがやって来て、涙目の私…。一体いつになったらこの災いから抜け出すことができるのか?


ま、気を取り直して本日は「お買い得品」をUP。

センター北・阪急で購入の品々。
実は下の写真、全部で1000円也。

我が家では白だしをよく使うのだが、化調を含まない物は普通のスーパーでは激高。
普通のスーパーでは化調を含んだ安価な物しか置いてないので、デパ地下高級調味料コーナーを探索しようと思って、都筑阪急へ。

そしたら、こんな福袋が!ラッキーshine

Cimg3459
小豆島の醤油…はじめて購入。
醤油は川中醤油(広島)がうまいんだけどねぇ。
この辺じゃ手に入らないし…。


Cimg3461
探していたのはコレだったんだけど…。
にんべんの無添加白だし・・・。

白だし…ホントに便利。
化調を含まない無添加なら尚良し。
廉価版白だしの倍の値段はするけれど、仕方ないのだ。

1000円福袋のおかげでしばらく白だしは良い物が使えて嬉しい。


せっかくセン北にいったのだから、ダイソーも覗いて…。
細かい物を色々購入。猫達にもマタタビ購入。

下の写真はマタタビで我を忘れた猫様達…。

Cimg3419
Cimg3422

Cimg3423
我が家のある小田急沿線には何故かダイソーが無いのね。
他の100均はあるものの、あまり魅力的な商品がない。

さすが、ダイソー…品揃え良し、ツボを押さえた商品多し。
あ、ダイソー…広島の企業だったね。
ここまで、広島贔屓(笑)。


我が家の災い事…いつ乗り越えられるんだろうか?
考えると更に例のアレがひどくなりそう…。


でも、神様は乗り越えられない試練は与えないって言うし…踏ん張るしかないか。
踏ん張りきれなくて負けちゃったらゴメンナサイ。

|

« 超お久し振りの「手打ちそば おおつか」 | トップページ | 元気の出るおかず! »

コメント

大丈夫!大丈夫!

でも、もし負けそうになったら
広島に帰っておいで
たっぷり泣ける広い胸と腹が
待っているよw

投稿: へろーめ | 2011年11月30日 (水) 21時20分

阪急て、デパートそれともスーパーオアシス?
良い買い物しましたね!さすが賢い主婦だっ

ニャンコさんたちの恍惚の表情ががわええ~

その試練は踏ん張らなくてもいいと思う。
いっそ「後は野となれ山となれ」で桶かと…
ciumさんだって病気で大変なのに、
他所さんの面倒まで見る筋合いナシ!(きっぱり)

投稿: RS | 2011年12月 1日 (木) 18時49分

へろーめさん

帰っておいで!の一言にホンマに涙でました。
ありがとう。

些細な事を二人で積み重ねてきたつもりでしたが、我が家にはモンスターが居たので…。
積み重ねた物をぶちこわしても何とも思ってないようですよ(苦笑)。

それどころか、重要戦犯はウチのオットに仕立て上げられているようです。
もう、アホにつける薬無し…と判っているけれど、悔しいやら、悲しいやら。

投稿: Ibucium | 2011年12月 6日 (火) 16時53分

RSさん

コメントマカシ~です。

横浜市営地下鉄、センター北駅に都筑阪急ってのがあります。デパートとショッピングモールが合体したヤツ。
観覧車もあるんだよ~。

どうも、ヤツは今度は自分の息子を悪者に仕立ててるらしいです…。(親戚からの苦言を総合すると…)。
とほほのほ。

投稿: Ibucium | 2011年12月 6日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/53323931

この記事へのトラックバック一覧です: お買い得品♪:

« 超お久し振りの「手打ちそば おおつか」 | トップページ | 元気の出るおかず! »