« Ampun Tuhan! | トップページ | 究極の薄味… »

2011年12月15日 (木)

二人の好きな物ばかり並べてみました

Cimg6667          <簡単だけど二人の好きな物ばっかり…の晩ゴハン風景>

写真データーが消去された事が発覚した日の晩ゴハン風景。
発覚したまさにその時は、怒りが爆発しそうだったけど、結局何だか肩の力が抜けてしまった…。


問題のSDカードには翌日の晩ゴハンも撮ってあったのだけれど、自分でサルベージ出来なかったため、オットが専門業者さんに預けて、最後の手段を試みているので、この日は代わりのSDカードを使用している。


肩の力が抜けちゃってるので凝った物を作る気力もなく、たまたま一番近くのスーパーで魚の切り身が大安売り!ってことで、自分の大好物を買ってきて簡単に晩ゴハンにした。

献立は

・かれいのみりん干し
・大根のあっさり煮
・なばなのお浸し・ほぐし塩鮭のっけ
・チーズ入り炒り豆腐
・茹でたレンコンと煮豚の和え物
・水菜とラディッシュのサラダ(川崎ブランドってのを使用)





Cimg6652               <舞姫と大根のあっさり煮>

大根の炊いたのってオットの大好物なのだ。
それに私の好物、白舞茸・舞姫といっしょに昆布だし、塩、みりん少々でことこと炊いて、ゆず皮を散らす…。

味をしもらす為に一度冷まして、また温める…もやってるけど…。




Cimg6656               <かれいのみりん干し>

これは、私の大好物。
スーパーで安売りしてたから…ってのが理由だけれど、子供の頃の想い出の味なのよね。

最近はちょっと高くなってなかなか手を出さないでいたけれど、一切れ98円なら…。




Cimg6655          <なばなのお浸し・ほぐし塩鮭のっけ>

なばなはふたりとも大好物。
それに、私の大好きな塩鮭を焼いてほぐしてのっけただけ。

塩鮭の塩分が有るから、白だし希釈の出汁はかなり薄めに。

Cimg6657                <レンコンと煮豚の和え物>
 
レンコンはオットの好物。
揚げても、炊いても、炒っても、茹でても…(私にとっては失敗作でも)、必ず「美味しい!」が聞ける便利な食材なのだ。

お肉屋さんで買った煮豚をスライスして、そのタレに辛子を少々。
茹でたレンコンと和えるだけの簡単副菜。

煮豚を自分で作ってるなら自慢出来そうだけど…。





問題のSDカードのデータサルベージ…どうなんだろう?
出来るのかな?出来ないのかな?
ちょっと期待しているけれど、問題のSDカードが返ってくる頃にはもう年越しちゃうんじゃない??

それをUPするってのはどうなんだろう?等と考えてる。
まあ、出来るに越したことはないのだけれど、あまり期待してるとまたがっくりするから…。


一つ前の日記にも書いたけれど、義父の悪行のせいで昨年から精神的に参っている上に、さらに色々有った物だから…この所、寝付きが悪い、眠りが浅い…早朝覚醒…という例のアレ?の特徴的な症状で悩まされてる。

抑うつ気分…だけではなく、不眠の症状がではじめると、かなりマズイ??
来週は持病ちゃんの定期点検だから、ドクターに相談してみようと思う。


眠れないことがこんなに辛い事だとは…と、メンタルクリニックで6年も働いてたのにはじめて自覚したよ。

|

« Ampun Tuhan! | トップページ | 究極の薄味… »

コメント

最近そそられる、しみじみだしのしみた煮物や野菜のおかずが満載!いいですね~
そうか…おひたしに焼き魚をほぐしてのっけるっていう手もあるのかflair

昨日はおつかれさまでした!
一年しめくくりのラテ行きたかったよぅ シクシクcrying

投稿: RS | 2011年12月19日 (月) 12時31分

RSさん

コメントありがとうございます。
今年最後の神戸ラテ…ご一緒出来なかったのは残念至極…。
でも、ご主人様の離日じゃ仕方ないよね。

ブラジルへの出発が3月4月だと、花びら祭りどうなるかな~?一緒に踊りたいよーーーー。

と言うことで、次回の神戸も頑張って空を飛んで行きます!

投稿: Ibucium | 2011年12月22日 (木) 16時16分

ワシも何度か飛ばしてますがな。
大丈夫!記憶と思い出は消えないさ!

投稿: へろーめ | 2012年1月 1日 (日) 01時16分

へろーめさん

自分でデータ飛ばしたなら…何とか我慢も出来ますが、オットにやられたとなると話は別(爆)。
しかも、自分としてはちょっと納得のいく出来だった物で…。

ま、もう忘れますわ。

投稿: Ibucium | 2012年1月 6日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/53490429

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の好きな物ばかり並べてみました:

« Ampun Tuhan! | トップページ | 究極の薄味… »