« 2012年3月 | トップページ | 2013年9月 »

2012年6月

2012年6月 3日 (日)

近況

ご無沙汰様です。
もう、誰も私のブログなんて見てもいないとは思いますが…ちょいとだけ近況報告。

前回は「長いトンネル通過中」でしたが、現在はまるで山陽新幹線か、山陽道通過中…(乗ったことのある人にしかわからないと思いますけど…短いトンネル、長いトンネル出たり入ったりが激しい…)といった所かなぁ。

まあ、見た目は普通に生活しております。
4月から仕事に復帰(本当は2月頃から職探ししてたんですがね…中年には厳しい就活で4月にやっと決まった次第。)。

踊りとインドネシア語だけはあきらめずに続けてます。
4月は神戸・弓弦羽神社、5月は湘南台カルチャーセンター、世田谷代沢祭り、広島三越で踊らせて頂きました。
7月の終わりには神戸の垂水で…の予定。
あれれ、いつもの年より格段に本番が多いぞ~???

そして…自分として一番の出来事は…私の拙いレシピ…雑誌に載せて頂きました~。
ま、日本の方には手に入らない雑誌なんですけど…。

偶々、友人がジャカルタの邦人向け雑誌の編集長をしている関係で…日本取材をお手伝いしたのですが、その時に日本人の主婦でも簡単にできそうなインドネシア料理…ということで、オファーを頂きました。

下の写真が、ジャカルタ邦人向け雑誌「さらさ・5月号」です。

Cimg9778
。恐れ多いことに、見開きのページには…プロの方が本格インドネシア料理を載せているそのとなりに同じ料理で載ってるという…何とも冷や汗ものでした。

近所のいつも話し相手になってもらっているジャカルタ出身の友人が、さっそくこの日本語のレシピを使ってFace Bookに投稿してくれ、インドネシア人にもちょっと反響あったみたいです。
(これまた、本場のインドネシア人に…って、かなり恐れ多いことなんですけどね。)

でも、好きで地味に続けていたことがちょっと形になったことが嬉しい…。



義父が騒動を起こしてくれたこの何年か、自分の人生は義父に翻弄され続けてもう何もできないかも…とかなり悲観的になっていたのがちょいとだけ良い感じに。

このまま、良い感じに上向きになっていくと良いなぁ、是非そうしたいなぁ~、と思って居る今日この頃であります。





| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2013年9月 »