« サイコロポークソテー・雑穀ソースがけ | トップページ | 反省・・・買い物無しでもこれだけできる(笑) »

2013年10月 2日 (水)

買い物は計画的に!(自戒を込めて)

P1000169                 <なんちゃってラワール弁当>

案の定、忘れた頃の更新である。
この2週間の間、めずらしく外で飲んだり、実家と行ったり来たりで大したものを作っていないこともあり、気後れした・・・。

写真は大分前に作って撮影したワラール弁当。
豚の挽き肉と作り置きのブンブ・バリが有ったので、何となく作って楽に作ったお弁当だ。

P1000173_2


挽き肉と言えば・・・私がよく失敗する買い物。
どうも、夕方の値引きセールで安い!と思い買い込んでくることが多いせいか、季節によっては無駄にしてしまうこともある。

もともとスーパー等で挽き肉にする肉は売れ残りが多いと聞くが、それが半額になっているのだから鮮度については推して知るべし・・・。
なのに、私は「半額シール」の魅力に勝てないのだ。

つい買ってしまって、失敗多数。
主婦失格である。

買い物は、計画的に!

といいつつ、夕方の値引きセールを狙って買い物に出ようかと迷っている私・・・学習能力もないのね・・・。わが家の乱雑な冷蔵庫を見たら買い物なんか出来ないはずなのに・・・。


今ちょっと心理的に落ち着かない状況が続いているせいか、買い物について少し逸脱している感有り・・・。

よし、今日は絶対外に出ないぞ・・・。
買い物なんか行くモンか~。


|

« サイコロポークソテー・雑穀ソースがけ | トップページ | 反省・・・買い物無しでもこれだけできる(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/58307685

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物は計画的に!(自戒を込めて):

« サイコロポークソテー・雑穀ソースがけ | トップページ | 反省・・・買い物無しでもこれだけできる(笑) »