« Ibuciumオリジナル☆ホタテのオイル漬け | トップページ | 調子の良い日ばかりじゃない・・・のが辛いところ »

2013年12月 9日 (月)

デパ地下のお高い惣菜を買ってみました

P1040999_2
毎週日曜日は・・・朝から晩までガムランの練習。
朝は9時台に家を出て、家に帰るのは19時台。
もちろんオットも一緒。
(ワタクシ、バリ舞踊も踊るけれど、実はバリガムランも修行中なのです・・・。)

そう言う日の晩ゴハンって・・・ホントに困る。
練習でヘトヘトになっている上に、オットは口を開けて待っている状態(笑)。
さっとゴハンにするためには、中食・・・。
ま、デパ地下などで調達してくると、お高いしねぇ。
悩みどころなのですが、この日は「ええーい、買ってしまえぃ」とお総菜を購入。
だって、目の前で半額になったんですもの・・・(笑)。

P1040996
お総菜は、「絆」と書いて「いとはん」と読むらしい店のもの。
この間成城のモールであまりにもお高くて購入を諦めた・・・という経緯有り。
それが、日曜の19時台、盛り合わせになって1300円の所、半額。
しかも、色々盛り合わせでお味を試すには良いチャンス!
美味しく頂戴しました。

P1040988
まあ、お総菜盛り合わせだけじゃ私達にはもの足りず・・・。
大根と椎茸のかき醤油炊き・・・なんぞ、さっと作り。

あ、これがね、意外なヒット作だったの。
オットも「また作ってね」などと、言ってたから、かなり気に入ったと思われます。

普通に大根を炊いたんじゃ時間がかかるので、大根はさっと面取りした後レンチン2分の後、肉厚椎茸と一緒にかき醤油、みりん、酒、砂糖少々で汁気が無くなるまで炊いただけ。

かき醤油の勝利ではあるけれど、満足な一品になりました。

P1040989
厚揚げのチーズ焼き・もみ海苔のせ

これもレンジで簡単一品。
さっと炙った厚揚げにとろけるチーズとなめ茸瓶詰めをトッピングしてレンチンするだけ。

P1040984
ベビーリーフのサラダに水煮のサラダ豆とレンチンしてふかしたかぼちゃをトッピング。
ドレッシングはさっぱりとお気に入りのポン酢で。


その他には、ほうれん草のおひたしも。

今までは、日曜日の晩ゴハン・・・、色々悩み倒してましたが、一品だけでも購入してくると断然楽になる・・・の巻でした(笑)。


これからもちょくちょくあるかも・・・あははっ。
無理をしない、ゆるゆるやる・・・って決めてみたら、色々と楽になってきて嬉しい。





|

« Ibuciumオリジナル☆ホタテのオイル漬け | トップページ | 調子の良い日ばかりじゃない・・・のが辛いところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/58696706

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下のお高い惣菜を買ってみました:

« Ibuciumオリジナル☆ホタテのオイル漬け | トップページ | 調子の良い日ばかりじゃない・・・のが辛いところ »