« デパ地下のお高い惣菜を買ってみました | トップページ | 作り置きブンブでインドネシアン♪ »

2013年12月17日 (火)

調子の良い日ばかりじゃない・・・のが辛いところ

以前ベビーシッター兼家政婦さんとしてお世話になっていたS先生の薦めで軽い抗うつ剤を飲み始めて・・・調子は上がってきているものの・・・ちょっと波はまだ有ってダメダメな日も実はある。

コレを書いている今日は、まさにダメダメな日といえる。
朝から頭痛・・・身体が重い。

今日はお仕事は休み、稽古も無し・・・。
土日はガムランの練習でほとんど家の事ができないので、頑張って色々やろうと昨晩は思っていたけど、目覚めた瞬間、頭痛。胃も重苦しい。

最低限猫の世話と洗濯(猫様に布団の上で吐かれちゃったので、掛け布団を洗う羽目に・・・)
くらいで、後はグダグダ・・・。

ああしたい、こうしたい・・・と思うけど、身体がついていかない。
かなり自己嫌悪。

何も出来ないダメな自分にばかりフォーカスが当たってしまい辛い。
なんでいつもこうなのかなぁーーーー。ふーーーーー(ため息)
楽に行こうよ・・・と思ったのに、今までの思考はそう簡単には覆らないのね。

何も出来ないダメダメDAYだけれど、せめてブログの記事だけでも書いておこうと思う。

実はこのところわが家のオット、出張が多くなりつつ有り・・・ゴハンのいらない日が週に1~2回。
そんな時は・・・ねばならないわけじゃなし・・・普段出来ない事をやってみたりする。
(先日UPしたホタテのオイル漬けもそう言う日に作ったのだ。)

と言うわけで・・・先日何種類かBumbuを仕込んでみた。
作った後はチルドで保存。冷凍もOK。

P1050031
左上から、テンペバッチャムの仕込み、ルンダンのブンブ、わが家のなんちゃってサンバル、下はブンブ・バリ、イカントゥリ・カチャン・・・。

P1050030
ブンブには少しだけ火を入れているが、鍋にかなりブンブが残ってしまうので、それとチキンスープ(粉末使用)で煮詰めて冷ましたおいて、味のしみているところを薄く切って素揚げにすれば簡単にテンペ・バッチャムゴレンの出来上がりという寸法だ。

あーーー、ホントに今日はダメダメで冴えない日だ。
お薬の量が変わってるわけでもないのになぁ。
ちょっとストレスかかってるのかな?

自分なりに、色々考えることはあるんだけれど・・・それは、時間が許せば書いておきたいかな?

|

« デパ地下のお高い惣菜を買ってみました | トップページ | 作り置きブンブでインドネシアン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/58771950

この記事へのトラックバック一覧です: 調子の良い日ばかりじゃない・・・のが辛いところ:

« デパ地下のお高い惣菜を買ってみました | トップページ | 作り置きブンブでインドネシアン♪ »