« 復活の兆しあり? | トップページ | 蒸し野菜のアンチョビオイルソースと赤海老のトマトクリーム煮 »

2013年12月 4日 (水)

おつまみとか残り物とか・・・

P1040870
11月中旬の食卓。
仕事帰りに歯医者に行って・・・かなりくたびれていたので、残り物とかも一緒くたにして食卓に乗せた日。

・かつおの漬けにんにくネギオイルがけ
・鶏皮唐揚げ
・かぼちゃと肉団子の煮物
・人参の葉と実、シメジのごま和え
・冷やしトマトとアボガド&グリーンサラダ
・茹でキャベツの塩昆布和え
・おでん(残り物)

たしか服薬開始3日目くらい。
服薬前のボロ雑巾の私だったら考えられないほどの品数。

P1040874
おつまみに・・・とおもって、鰹の刺身を刺身醤油で30分くらいつけ込んで、その上に刻みにんにくとネギでオイルソースを作ってかけて見た。
うん、意外とイケル。

P1040864
葉付き人参を買ったので・・・葉っぱも実もごま和えに。
ちょっと量が少ないかなと思って、茹でたシメジもご一緒に。
定番の味、人参の葉の風味はえぐいと思うでしょ?
でも、人参好きな人にはたまらんのです。


P1040875
安ーーーーい、おかず。
多分コレで30円もしてない量。
鶏皮に軽く塩胡椒して、片栗粉をまぶして挙げるだけ。
中温でじっくり、カリカリになるまで挙げるのが我が家流。
まるで、揚げせん・・・ってくらいが良いの。

P1040867
野菜が少ないとねぇ・・・ゴハンを作った気持ちになれないので・・・ちょっと箸休め的に。
茹でてザクザク切って固く水気を絞ったキャベツに塩昆布を和える。
生のキャベツで作るのもありかなと思うけど、野菜をザクザク食べるには茹でた方が良いと思って。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


これだけ作って1時間もかかってないし、ほんとに今までの私は一体何だったの?
と言う状況。

服薬3日目・・・ちょっと億劫な感じもまだあるし、集中力はまだ低い?
でも、3日目にしてこれだけ気持ちが楽になるのであれば、早く病院に行けば良かったのかもーーーーー、と、ゲンキンな私はそう思った次第。

そして、今までの私だったら見栄を張って、残り物なんか出してる食卓、ぜったいUPしなかったと思うんだけど・・・。色々肩肘張って頑張るのに疲れちゃったって事なのね、きっと。

いま、目指しているのは「ゆるゆるでナチュラルでいること」
そう思っている時点でゆるゆるではないし、ナチュラルでもないことはわかってるんだけど、本当にそうなりたいと思ってます。



|

« 復活の兆しあり? | トップページ | 蒸し野菜のアンチョビオイルソースと赤海老のトマトクリーム煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/58696556

この記事へのトラックバック一覧です: おつまみとか残り物とか・・・:

« 復活の兆しあり? | トップページ | 蒸し野菜のアンチョビオイルソースと赤海老のトマトクリーム煮 »