« ほたての珍味で一品 | トップページ | ちょこっとお知らせ♪ »

2014年1月29日 (水)

聖護院大根のとろ昆布炊き

P1060241
最近近所のスーパーの産直コーナーでちょくちょく見かける聖護院大根。
色々炊き合わせてみているけれど、とろ昆布と白だしでコトコトやってみた。
うまし。

P1060258
車麩の卵とじ。
ほっこり。

P1060253
白ネギと豚肉、白菜の白味噌鍋、ほうれん草のおひたし、サラダ・・・地味な食卓だったけれど、寒い日には丁度良かったかも。

この頃地味な食卓続き・・・。
品数は多めだけどね。
オットは満足してるんだろうか?プロテスト無し、なので良しとしようっと。


|

« ほたての珍味で一品 | トップページ | ちょこっとお知らせ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/59030225

この記事へのトラックバック一覧です: 聖護院大根のとろ昆布炊き:

« ほたての珍味で一品 | トップページ | ちょこっとお知らせ♪ »