« ちょこっとお知らせ♪ | トップページ | グライ・イカンツナで久々インドネシアン&ため息の出る話 »

2014年1月31日 (金)

しめ鯖サラダとリメイク卵焼き

P1060304
しめ鯖は今まで切ってそのまま食べる意外に何の閃きもなかったのだが、サラダ仕立てにして野菜をじゃくじゃく食べる作戦。
作戦大成功。
お気に入りのノンオイルごま香味ドレッシングが良い仕事しました。
ま、手抜き料理ですけどね。

P1060321_2

前日作った、新ジャガとたまねぎの甘辛炊きが残っていたので、粗く潰して卵焼きに。
残り物がなきゃ、わざわざじゃがいもで卵焼き・・・は思いつかないけど、なかなかボリューミーで我ながらナイスアイディアだったかも。

毎日地味めなご飯が続いていることを、記録画像が物語っております。
(リメイクもUP出来ないような代物もあるのです)

この間みたいに、ガツンとインドネシア飯のお集まりなどやると、
いつもそんなゴハンを作っているように誤解されることがあるのですが・・・
インドネシアンは手間もかかるので、体力充実、気力充実してないとダメなんです。
ブログタイトルがDapurとインドネシア語にしているので、インドネシア飯ばかり・・・と思われがちですが、わが家はいつもはこんな地味飯。
オットの帰りが遅いので、いつもかなり遅めの晩御飯になるのでどうしてもガツンとした飯より、地味めのゴハンになっちゃうわけです。

美味しいモノが作りたいーーーーと、いいながらテキトーに誤魔化して地味飯にしているので、このごろちょっとだ不満を感じているかも。
あーーーー、納得いくゴハンが作りたいなぁ。





|

« ちょこっとお知らせ♪ | トップページ | グライ・イカンツナで久々インドネシアン&ため息の出る話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/59030440

この記事へのトラックバック一覧です: しめ鯖サラダとリメイク卵焼き:

« ちょこっとお知らせ♪ | トップページ | グライ・イカンツナで久々インドネシアン&ため息の出る話 »