« 副菜に悩む・・・ | トップページ | 聖護院大根のとろ昆布炊き »

2014年1月28日 (火)

ほたての珍味で一品

P1060170
あああ、1月ももう終わってしまう~。
相変わらず、副菜に悩み続ける日々だけど・・・食べるにはちょっとしょっぱい珍味を使った1品が意外な美味しさだったのので、気をよくしてUPすることにしました。

年末に勤務先のクリニックで頂いたホタテの醤油漬け(珍味)。
そのままで食べたらタダの酒のつまみだけれど、茹でてザクザク刻んだキャベツと細かくほぐしたホタテ珍味と生姜の千切りを和えてみたら、あらまー、ちょっとした副菜になりました。

珍味は意外とだしが出たりするので侮れないのです。
大根とソフトいかくんで酢漬けなんてのも、ちょっとした箸休めになります。
意外な組み合わせだけど、美味しくて満足。

美味しかったけど・・・地味だよね。
なんか、ぱぁーーーーとした、美味しいモノが作りたいなぁ~。

|

« 副菜に悩む・・・ | トップページ | 聖護院大根のとろ昆布炊き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/59025092

この記事へのトラックバック一覧です: ほたての珍味で一品:

« 副菜に悩む・・・ | トップページ | 聖護院大根のとろ昆布炊き »