« グライ・イカンツナで久々インドネシアン&ため息の出る話 | トップページ | 肉厚椎茸のおかずラー油がけ&一番好きなものは? »

2014年2月19日 (水)

菜の花を天ぷらにしたら・・・

P1060362
菜の花が非常に安かった日のお菜。
鶏天と菜の花を天ぷらにしてみた・・・ら・・・おいしいーーーー。
そろそろたらの芽なんかも売り場に登場しているけれど、まだちょっとお高い。
たらの芽には手が届かなくても、菜の花を天ぷらにしてみたらどうだろう?という
思いつきが功を奏した。
いや、その実・・・買い物に言った近所のスーパーの惣菜にブロッコリーの天ぷらがあったので、ブロッコリーが行けるんなら、菜の花もイケルじゃろうと踏んでおった(笑)。

P1060360
鶏天は醤油と酒、生姜につけて置いた鶏肉をカリッと揚げる。

P1060373
冷蔵庫に残っていたごぼうとちくわでピリ辛ソース炒め。
コレは100おつまみの本からアイディアを拝借。
ソースっても、ソース焼きそばの粉末ソースを利用したのだ。ははは。

P1060367
酒炒りした人参の千切りと茹でたスナップエンドウを大好きなノンオイル香味胡麻ドレで。

P1060380
この日の晩ゴハン全容。
色々有ってまるでお家居酒屋だったわ。
(1月下旬の食卓より)

・鶏天・菜の花天の盛り合わせ
・聖護院大根とおあげの炊き合わせ
・にんじんスナップエンドウのサラダ
・ごぼうとちくわのピリ辛ソース炒め
・水菜の柚風味浸し
・ワサビ菜のサラダ

前回の日記・・・読む人によっては不快に思われるかもしれないな・・・と、ちょっと反省中。
頑張っていても、ちいとも自信がつかないのは、私個人の責任。
出来ます!って言うのは簡単だけど、出来るといった瞬間にそれなりの責任が生じるとおもうのね。それが、怖いのかもしれない、私は・・・。
しょーーもない奴。私って(笑)。

引き続き努力は続けます・・・。
人生に無駄なこと無し・・・これだけは、ウソじゃないと思っているから。






|

« グライ・イカンツナで久々インドネシアン&ため息の出る話 | トップページ | 肉厚椎茸のおかずラー油がけ&一番好きなものは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/59161954

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花を天ぷらにしたら・・・:

« グライ・イカンツナで久々インドネシアン&ため息の出る話 | トップページ | 肉厚椎茸のおかずラー油がけ&一番好きなものは? »