« ちょっと反省の副菜たち | トップページ | 感謝です。 »

2014年3月 6日 (木)

「負け体験」している話

2月は3回しか更新出来ず・・・。
反省して2月後半は頑張ろうかなあと思ってたんですけど・・・思いも書けない事態に何と言うか落ちっぱなし・・・3月初旬の今まで引きずってます。

なんでこんなに引きずっているか?というと・・・

実は、4月から無職になります。
現在働いている派遣のパートが3月いっぱいで打ち切りと2月の最終週に連絡を頂きました。

その理由が・・・「職場の体制の見直しで業務終了」と派遣会社からは伝えられましたが、現場にいる自分には体制の見直しなんてことは無く、業務は続くが自分はクビを切られるのだと認識してます。

実は1月からドクターの都合で診療時間を変更し、業務時間が減らされたばかり。
また診療体制を変更するとはどうしても考えにくい。

派遣会社からは「業務終了」と伝えられても、事実としてもうその派遣会社から新しい求人広告が出ているのを知っているので、どう考えても事実上のクビですね。
(ちょっと今の職場ではスキル落ちるばかり・・・と思っていたので派遣の求人をチェックしていたのでわかったんですけどね。)

2月に入ってから、特に月曜日は常勤さんから入力業務を外され、雑用係としてしか機能しない感じになっていたので、これ以上働いていてもスキルアップはしないしどうしたもんかな?っておもってはいたのですが・・・。

まあ、職場として良いところだったか?と言われると少人数のクセに風通しは悪いし、個々対応の必要な患者さんに対しての申し送りについても派遣のパートの私には全く情報がもたらされることもなく、教えて頂いていないことについて、出来ていないと叱責されたり、やりづらい職場ではありましたが・・・。

事実上のクビと認識して、自分は能力の低いダメな人間と烙印を押されたような気持ち。
「負けている」感じがして本当に自分という人間が情け無い。

落ちているとは言っても幸いなことに、今でも抗うつ剤は飲んでいるので、どん底まで落ちる程落ちてはいないけれど、ちょっと自分が否定されてる感じは続いていて落ち込みます。

更に言えば、派遣契約は3月末までなのでその状況の中で、何を言われても仕事は続けなければならない・・・。もうクビにしたいなら、3月から来なくて良いよ、で良いんですけど(笑)。平静を装って仕事はちゃんとしてるつもりですけど、身の置き場がない感じでつらい。

落ちているせいか、何を食べても美味しくない・・・。
(ちょっと減薬してるからというのもあるのかもしれないけれど・・・)
今服用している薬のせいでお腹は空くのですけど・・・食べても美味しくない。
作る気力もちょっと低下中。
何を作っても同じ様な物しかできず・・・。
仕事に行っても、否定された感じしかせず・・・。


好きで続けているバリ舞踊もこの頃全く練習も出来ず、辛うじてガムランだけは・・・個人レッスンにも通って頑張っているけれど、めきめき上手くなるわけでも無し・・・自分なんか要らない人間何じゃないか・・・とすら思い始めている・・・。

この「負け体験」あまり引きずりたくないなぁ。

すこし気持ちの整理が出来れば・・・と書きだしてはみたものの、散漫で文章になってませんね。私、頭おかしいのかな?





|

« ちょっと反省の副菜たち | トップページ | 感謝です。 »

コメント

いやいやいやcoldsweats02そんな淀んだ職場にいてロクでもない輩に染まりでもしたら。おまけにスキルはだだ下がりになるわでdownwardrightdownwardrightdownwardright
sun神様っちゅうものがあらせられるとしたらまさに
「そんなドブにおってはならぬぞ」と救い出してくれたんじゃないかな?と能天気なわたしは思いますけど、どんなもんでしょう?

そうそう、いよいよわが家が猫標準装備(予定)住宅として改装オープンいたします。
猫飼いの先輩としてアドバイスありましたら、なんでも教えてくださいませcat

投稿: ちちゃ*ぷな | 2014年3月13日 (木) 16時04分

ちちゃ*ぷな様
コメントありがとうございます。
まあ、今の職場には「縁がなかった」というか、これ以上しがみついていてもロクな事は無いだろうとは思っていたのですが。
やめさせられる・・・という事態に凹んでおります。
私、こんなに何も出来ない人間だったのね~とも思います・・・。
でも、きっとこれが良い方向へ向かうきっかけになると信じることにしようかな。

ところで、リフォームとうとう完成なのね?
でも、猫上標準装備・・・って、ちちゃさん猫アレルギーじゃなかったっけ??
大丈夫?
あーーーー、でももし猫と暮らそうと考えてらっしゃるのであれば・・・是非、里親探しているところから連れてきてあげて欲しいな~。
ペットショップでお高い猫を買うのも有りかもですが・・・私的には1匹でも幸せになる猫を増やしたい・・・。
勝手なお願いでした(笑)。

投稿: Ibucium | 2014年3月17日 (月) 16時08分

お猫様にはもちろんシェルターから来ていただきますとも。子猫は結構もらい手がつくんだけど、半端に大きくなったお猫好しの猫様に目星つけてて。
審査に通れば(あの家見てよもやノーはあるまい 笑)、晴れて猫オプション装備完了。あとは犬だな…
…ま、リフォームでスッカラカンってのもありますが「日本の猫」らしい丸い顔はやっぱり可愛い♪

投稿: ちちゃ*ぷな | 2014年3月17日 (月) 18時04分

さすが、ちちゃさんや~。
野良猫あがりのワタリガニ顔の猫はなかなか最初はなつかなかったりするのですが、それがまた良いのです。
よい子に巡り会えますように~。

投稿: Ibucium | 2014年3月18日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/59242451

この記事へのトラックバック一覧です: 「負け体験」している話:

« ちょっと反省の副菜たち | トップページ | 感謝です。 »