« 「負け体験」している話 | トップページ | 牡蠣三昧 »

2014年3月18日 (火)

感謝です。

11kai_omote_1
日曜日・土曜日とナタラジャ・バリの舞踊公演で演奏してきました。
金曜日の前日練習からバタバタで告知もしませんでしたけど・・・。

主宰の芳野さんの思いがたっぷり詰まった素晴らしい公演でした。
東京のとあるホールでの公演でしたが、何故かその空間はバリのねっとりした空気に包まれたような・・・まるでバリのオダランに参加しているような気持ちになりました。

バロンあり、トペン有り、ゲンジェ有り・・・演奏が終わってもバリ人のようにそのまま踊りを観るも良し、コーヒー飲むのもあり、リラックスして楽しんで良し・・・とのことだったので、思いっきり雰囲気も踊りも堪能しちゃいました。

このところ、踊りの練習あまり出来ていなくて・・・さらに、ガムランの方も中々上手くならないことに焦りや苛立ちがあり、大好きな事のはずなのに楽しめていなかったんです。
(病気のせいもあるんでしょうけど・・・)
ところが・・・踊りや歌を堪能しているウチに・・・なんというか、胸の奥で沸々と熱いモノがこみ上げてきて・・・。

ボキャブラリーが貧困なのでその時の気持ちを的確に表すのが難しいのですが・・・もっと踊りたい・・・もっと演奏したい・・・熱い気持ちがよみがえってよみがえってきて、なんだか涙が出そうだった。

3月いっぱいで仕事もなくなっちゃうし・・・義父の件は相変わらず色々と綱渡り状態であることは変わらないし、自分がどうしたら良いのか、どうなるのか、それもまだわからないけれど、「~したい!」って(~の部分にはもっと踊りの練習、ガムランの稽古、インドネシア語が入ると思われます.笑)強く思った!!

メッセージって、突然降ってくるんですけど・・・私の場合は・・・。まさか公演に参加していてメッセージが来ると思わなかったなぁ。
相変わらず、自分の周りは混沌としてカオスだったりするんだけど、大丈夫だよ・・・ってちょっと動かされた感じ。
うつも大分良くなったのかもしれないですねぇ。

今回の公演の練習は・・・はっきり言って修行のようだ・・・と思う事もしばしばだったんですが・・・参加させて頂いたことに本当に感謝です。
芳野さん、こういう機会を与えて下さって本当にありがとうございました。
SJの皆様も・・・こんな私ですが演奏に参加させて頂き、感謝の気持ちで一杯です。

そいういや、感謝の気持ちってのも大分忘れていたかも~。だめじゃ~~~ん。

あーーー、ボキャ貧でなかったらもっと自分の気持ちが伝えられるのにーーーーー。
惜しいなあっ。

もう火曜日だけど、この土日に感じたことを忘れたくなくて・・・日記にしてみました(笑)。

Img_0852_2

写真はこの公演のためにわざわざ香川からお越し頂いたバロン様・・・。






|

« 「負け体験」している話 | トップページ | 牡蠣三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/59315186

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝です。:

« 「負け体験」している話 | トップページ | 牡蠣三昧 »