« 予定調和・・・で考えること | トップページ | ちょこちょこ作る楽しさと・・・大変さ。 »

2014年3月25日 (火)

ぶりの塩焼き・生姜&昆布佃煮添え

P1070560
春めいて来ましたね~。
大分温かくなってきたけれど、我がオットは年度末進行・・・に加え、先日の首都高の火災で更に忙しくなりそうな気配・・・。

このところ平均帰宅時間は23時。この晩ゴハンの日もでしたね。

と言うわけで、本当は少し温かくなってきて、ガツンとインドネシア飯を食べたい今日この頃なのですが、夜遅い晩御飯は和テイストになります。

P1070530
メインは特売の鰤の切り身。
軽く塩を振って焼いて、その上に新生姜を刻んだもの、昆布の佃煮、ネギのトッピングで頂きました。

照り焼きより、塩焼きの方が好きかも~。

P1070554
菜の花のおひたし、甘辛卵添え。
季節ですもの・・・値段も手頃になってきたし・・・ここぞとばかり毎日のように菜の花。
でもヴァリエーションに悩むわね。

P1070534
茹で取りと叩ききゅうりの和え物。
生姜とにんにくを効かせてあります。

P1070537
かぼちゃとエリンギの炊いたの。
オット曰く、ホクホクで美味しい~♪
ええ、私の料理の腕では有りません。かぼちゃ自体がホクホクの良いかぼちゃでした。

P1070550
長いも、刻み昆布和え。
なめ茸をトッピングしているので、特に味付けなくともスルッと食べられるくらいの味。

このところ、かならず1品はネバネバ系が入ってます。

さて、今日もオットは遅そうだし・・・なるべくあっさりとした物になってしまいそうですね。
あああ、ガツンとインドネシア飯が食べたいよーーーーー。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、今月末で派遣契約終了でクビになる私ですが、まだ仕事決まりません。
新しく医療系の派遣会社に登録したのですが、プロフィールを出した時点でお断り2件。
回答待ち1件・・・。
年齢も高いし、精神科心療内科の経験しかないので・・・仕方ないのかなぁ。

毎日、ちょこちょこ求人サイトを覗いているのですが、そのおかげでPCを立ち上げる度にとある求人が出てきて凹みます。
とある求人とは・・・私がクビになる職場の求人です(泣)。
何が原因でクビになるのか?よくわからないまま、派遣会社からは「仕事自体が打ちきりになった」と嘘をつかれ、職場では医療事務らしい仕事もさせてもらえず・・・それでも、契約終了までは責任有るのだから・・・と無理して仕事に入ってますが、はっきり言って苦痛。
どうせ、クビにしたいのだからもう開放して欲しいのですが、生殺しのママ・・・。
そして、PCを立ち上げるとその職場の求人広告。
なんかの罰ゲームですかね?^^;

どうせ仕事もなくなるのだから、この際みんな放りだしてバリに修行に行くか?
とも思ったのですが、母闘病中につきそれもはばかられる。
(母は行ってきて良いよ、と言ってくれてますけれど・・・)

バリに行きたいことを考えると、単発や短期のバイトを転々とする方が良いのかもしれないし・・・もう少しのんびり考えようっと。

|

« 予定調和・・・で考えること | トップページ | ちょこちょこ作る楽しさと・・・大変さ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/59353624

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりの塩焼き・生姜&昆布佃煮添え:

« 予定調和・・・で考えること | トップページ | ちょこちょこ作る楽しさと・・・大変さ。 »