« 海老と春きゃべカレー蒸し  | トップページ | モツが好き☆ »

2014年4月16日 (水)

簡単副菜のざっくりレシピ

今日は副菜のみ掘り起こし系をUPしまーす。

・トマトのカリカリ豚のせ
・長芋と椎茸の甘辛炊き

P1070729_2
トマトのカリカリ豚のせ

ずっと前にトマトの上にカリカリに揚げ焼きした鶏皮を乗せたのを思い出し、豚で代用した簡単サラダ。
豚でも鶏皮でも塩胡椒した物をカリカリに揚げ焼きするのがポイント。
トマトの酸味と脂と塩味のみなんだけど、旨いデス。



P1070773
長いもと椎茸の甘辛炊き

めんつゆ使えば、鍋に放り込んで炊くだけの超簡単レシピ。
我が家は甘めが好きなので、みりんも使ってますが、その辺はお好みで。
長芋は火を入れるとホクホクになるんですよね~。

ねね、これってレシピって言わないよね。
言えないわーーーーー。
アイディアだけ紹介って言った方が良いかもしれない。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、もう無職のまま行くわーー的な事を書いたのですが・・・
午後になって派遣会社から連絡が有り、先日の面接の結果採用になりました、とさ。

気分はもうすっかり無職ライフを楽しむつもりになっていたので、なんか肩すかし食わされた感じになりましたが、せっかく採用して頂けるとのことなので、働きますっ!
(とはいえ、週3,4日午後だけのパート勤務ですけどね。)

スタート日がまだはっきり決まっていないのですが・・・とりあえず5月からで希望出しました。
OKなら4月はしっかり家の事片付けて、U姉さんとも会えるし・・・。

仕事決まって嬉しいのは嬉しいのですが・・・ちょっと不安も。
今度の仕事もまた医療事務なんですけど・・・前回の職場でのことがあって、自分のスキルが大変不安・・・。(ダメダメ人間として扱われてたくらいだから、今度の職場で自分が通用するかが不安なの。)

それから、午後シフト・・・かなり忙しいクリニックのようなので残業は有るだろうと思います。
そうすると帰宅は20時半越えちゃうだろうし、晩ゴハンちゃんと作れるかなーーー?

ま、新しい環境に行くわけだから不安は付きもの。
仕事が無い不安からは開放されるんだし、良しとしましょうかね。





|

« 海老と春きゃべカレー蒸し  | トップページ | モツが好き☆ »

コメント

長芋を煮た事はあるんですが、
甘辛系にしたことなかったなー。
椎茸とインゲンと、すごく美味しそうなので真似っこしたいです。
↓すごい献立バリエ!!毎日ごちそうですね〜。
お邪魔したい〜〜〜!

お仕事おそくまでかかるのですね。
慣れるまで大変でしょうから、
ごはんづくりも無理しすぎないようにね。
私も自営業なので、仕事のない不安よりは、
忙しい方がマシだと思ってます(笑
でも、昔みたいに朝から夜中まではもう働けないし、働きたくないですねー。
身体も大事ですからね。

投稿: tomy | 2014年4月17日 (木) 14時18分

Tomyさん
コメントありがとうございます。
Tomyさんのお宅に比べたら、ホントに手の掛かってない雑な料理ばかりでお恥ずかしい・・・。

今度の仕事は夜型になりそうなので、どうなるかな~?ちょっと心配はしてますが余り無理のない範囲で頑張ろうかなと思います。


投稿: Ibucium | 2014年4月18日 (金) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/59478077

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単副菜のざっくりレシピ:

« 海老と春きゃべカレー蒸し  | トップページ | モツが好き☆ »