« ちょこちょこ作る楽しさと・・・大変さ。 | トップページ | 鶏スペアリブの漬け焼き&蒸しじゃがの海老オイルソース »

2014年4月11日 (金)

キャベツポークバーグ・・・ちょっと反省の巻

P1070618
今日も掘り起こし写真から。
3月上旬の食卓、作りすぎの感有り。
動物性タンパク質多し。

献立は
・キャベツポークハンバーグ
・ワサビ菜と鶏のサラダ
・まぐろブツのワサビ和え
・揚げ茄子だしびたし
・菜の花のやまかけ
・オクラと海老のおろし和え



P1070592
キャベツポークハンバーグ。
細かく刻んだキャベツとニラ少々とお肉はほぼ同量というくらい野菜が入ってる。
つなぎは片栗粉とお酒。
軽い仕上がりでかなり気に入ったひと品。

P1070606
山かけが多すぎた・・・
菜の花はちょっと醤油で下味をつけた上に、白だし入りの山かけをたっぷり。

P1070598
この頃、ワサビ菜が大変お安いので常備。
作り置きの茹で取りと胡瓜を和えたモノをトッピングで簡単サラダに。

P1070603
茄子とスナックエンドウの揚げ浸し。

P1070610
茹でたオクラを刻んで茹で海老を大根おろしで和えてさっぱりと。
ポン酢醤油たらしてある。

こうして、ちょっと前の写真を掘り起こしてUPしてみると・・・ああ、こりゃ明らかに
作りすぎ!!

ちょっとだけ反省・・・。
オットから「晩ゴハンが多すぎるから太る」というプロテストもうなずけた。
スマン。待ってるあいだに品数が増えたりするので、なるべく早く帰るように・・・と、話題をすり替えておいたけれど・・・(笑)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3月末で仕事が無くなったので、かなーーーり余裕のある生活(お金はないけど)を送っている今日この頃・・・。
実は昨日、3月中旬に応募した仕事の面接に行ってきた。あ、医療系の仕事です。
合否はまだ連絡無し。
でも、でも・・・実のところ、決まらなくてもいいかもーーーーーと、思っているのはここだけの話。
人間、いったん楽な方へ行くとどんどん低きに流れていく典型ですな。
仕事が無い不安よりも、安穏としたこの生活をもうちょっと楽しみたい・・・かも。

それとね、親友から言われていることも、ちょっと引っかかってるんですね。
どんなことを言われているかって言うと・・・「せっかくここまでインドネシア語がはなせるのだから、インドネシア語に関係する仕事を探した方が良いよ、なんで探さないの?」ってヤツです。

ううううーーーーー、そうしたいのは山々なんだけど、いざ、インドネシア語で勝負っていうと自信が無くて尻込み。(苦笑)
どうしたもんでしょうね???

まあ、今は充電期間って事で・・・せいぜい勉強しておきましょう~。





|

« ちょこちょこ作る楽しさと・・・大変さ。 | トップページ | 鶏スペアリブの漬け焼き&蒸しじゃがの海老オイルソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/59449869

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツポークバーグ・・・ちょっと反省の巻:

« ちょこちょこ作る楽しさと・・・大変さ。 | トップページ | 鶏スペアリブの漬け焼き&蒸しじゃがの海老オイルソース »