« 鶏スペアリブの漬け焼き&蒸しじゃがの海老オイルソース | トップページ | 簡単副菜のざっくりレシピ »

2014年4月15日 (火)

海老と春きゃべカレー蒸し 

P1070684
はい、本日も掘り起こし系で。
3月下旬のとある日の食卓風景。

あ、まぐろの落としが安い、猫様用に購入したはず・・・はずだったのが、あまりにも状態が良かったので前日はまぐろとアボガドのワサビ和えにし、残りを竜田揚げに。
(猫用にと思っていたのに、猫のクチに入ったのはほんの少し・・・スマヌ、猫達よ!)

献立は
・まぐろの竜田揚げ
・海老と春きゃべのカレ-風味蒸し
・菜の花おひたし
・かぼちゃの卵サラダ
・湯豆腐

ははは、イチオシは海老と春キャベのカレー風味蒸しだった。

P1070679
海老と春きゃべカレー風味蒸し。
実に簡単。
ざく切りのキャベツ、新たまねぎも少々、皮を剥いた海老数尾。
コレをテフロンの鍋に投入、オイル少々、顆粒スープのもと一振り、カレー粉ふって弱火で蒸し、適当に揺すってカレー粉を全体に馴染ませるだけ。
キャベツと新玉が良い仕事してくれてほんのり甘いカレー蒸しの出来上がり。

P1070688
まぐろの落としの竜田揚げ。
この量で100円してません・・・。ありがたや。

P1070678
菜の花おひたし。
鮭フレークを振ってみた。

P1070680
かぼちゃと卵のマヨサラダ

P1070682
汁物がわりに湯豆腐。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この頃、更新が頻繁である。
なぜなら、たっぷり時間があるから・・・。ビバ、無職(苦笑)。

この間の面接の結果はまだ来てない。
ダメならダメでも連絡くらいくれても良いのにね。
もうダメならダメでいいや・・・ってか、ダメでこのまま無職生活を楽しみたくなってるし(笑)。

実は、4月の24日位にジャカルタのU姉さんがはじめて来日する事が決定したって連絡が有ったのだ。
仕事してない方がU姉さんのアテンドもしやすいし・・・ま、いっか。
そう言ってる間にも、実は求人情報はチェックしてるけど・・・。






|

« 鶏スペアリブの漬け焼き&蒸しじゃがの海老オイルソース | トップページ | 簡単副菜のざっくりレシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/59472934

この記事へのトラックバック一覧です: 海老と春きゃべカレー蒸し :

« 鶏スペアリブの漬け焼き&蒸しじゃがの海老オイルソース | トップページ | 簡単副菜のざっくりレシピ »