« ちょっとだけタイの香りの晩ゴハン | トップページ | 第13回阿佐ヶ谷バリ舞踊祭のお知らせ »

2014年6月26日 (木)

久しぶりに広島に帰りました

6月20日から2泊3日で久しぶりに広島に帰りました。
飛行機に乗っちゃえば近い~と思うのになかなか帰る事が出来ず・・・。
2年ぶりの広島です。

今日はかいつまんでFoto日記をば・・・。

1日目。
Img_1060_2
広島空港からバスでバスセンターに着いて、すぐ原爆ドームへお参りに。
この公園、野良猫が多くて時々エサやりに来てました。

Img_1063
約束していた宇品の釣り師Kerawingさんが、猫急病で夕方から会う約束がキャンセルになってしまったので、思い立って宮島に行く事に。
広電で己斐(西広島)まで。

懐かしいなーーーー。
良く乗ってました。この電車。

Img_1071
さて、宮島。
広島在住時は年に3,4回は行ってましたが、やっぱり良いですね。

Img_1070
鹿君のお出迎え。 あら?君の角なんでそんな形に??

Img_1085
とにかくこの日は湿度が高くてねっとり暑かった。
五重塔・・・ねっとりした空気感が伝わりますかね?

Img_1091
宮島に来たら外せない焼き牡蠣。
やはりおいしい。
牡蠣醤油をかけるのが尚更美味しい気がする・・・。

Img_1092
宮島からの帰りは世界遺産航路宮島→平和公園ってのにはじめて乗ってみた。
海からみえる広島の街もなかなか良いです。

Img_1106
夕方宿(ウイィークリーマンション)へ移動。
なつかしの、スーパーやまぐち・・・宿はこのすぐ近く。
ビールを仕入れるためにちょっと買い物してみたけれど・・・野菜も魚も安い!
広島在住時はお世話になりました。

夜は宇品の釣り師Kerawingさんが訪ねてきてくれて、深夜3時半まで飲んで喋って・・・。
お陰様で宿酔いでした(笑)。


2日目。

Img_1107
在住時、仲良くしていたマッカサル出身のIちゃんに会うために彼の店へ。
11時開店っていってたのに~彼が登場したのは11時半。
いかにも、インドネシア的だ・・・(笑)。

Img_1109
お昼は我がガムラン隊長・Mちゃんと辛部のつけ麺を。
関東のむつこいつけ麺はよー好かんけ、どんだけ食べたかったか!!(笑)

Img_1110
毎年、原爆記念日はお参りしてました。
帰って来てやっぱりここで手を合わせにゃーいけん。

Img_1111
夕方は稽古場に借りていた己斐本町会館の管理人さんに会いに。
お好み焼き、ごちそうさまでした。


そして、3日目。
これが今回の広島の最大の目的。
Yちゃんの結婚式&披露宴。
宇品のグランドプリンスホテルにて。

Img_1115
なかなか特徴を捉えたウエルカムボード。
可愛いです。

Img_1121
挙式前、控え室の花嫁に会いに行ってその姿を見たら、なんかもう・・・綺麗で立派でウルウルと涙が出てしまいました。
Yちゃんは友人ですが・・・私は、ほぼ彼女のお母様と同じ年です。
気分は花嫁の母、でした。

Img_1136
こんなに可愛くて美しい花嫁さんははじめてじゃ。

Img_1143
お開きのあとは・・・元宇品のカフェ・アニジュで釣り師Kerawingさんとまったりビール。
愛猫が具合悪い時に時間を割いて貰ってホンマにありがとう。
別れ際、お互いウルウル・・・(笑)。
また、帰ってくるけぇね。


駆け足の帰広・・・充分堪能できました。
師匠や母には「広島に帰る」になるのか?と指摘がありましたが・・・はい、広島には「行く」でなくて「帰る」になるんです。
広島は第2の故郷じゃけぇね。(笑)




|

« ちょっとだけタイの香りの晩ゴハン | トップページ | 第13回阿佐ヶ谷バリ舞踊祭のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/59879297

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに広島に帰りました:

« ちょっとだけタイの香りの晩ゴハン | トップページ | 第13回阿佐ヶ谷バリ舞踊祭のお知らせ »