« バリ舞踊公演のお知らせです | トップページ | トムヤムクンペースト・・・なかなか使えるヤツ! »

2014年11月 7日 (金)

Ayam pepesを買ってみました

久しぶりのゴハン日記です。
この日はは踊りの稽古でもうへたっていたので、ちょっとだけおかずを購入。

あまりデパ地下でお総菜を買う・・・ということはないのだけれど
この日は特別。
小田急百貨店で開催されているインドネシアフェアを覗いてみたら、インドネシア総菜が売られていたので、即決。

P1110268_2
買ってみたAyam pepes。
なかなかブンブの味がしっかり付いていておいしかったです。

P1110274
pepesにあわせて、おかずもインドネシアっぽくしてみました。
冷蔵庫に入ってた大根の葉っぱとツナとブンブ・バリで和え物。
(ココナツフレークなども入れてあります。)

 

P1110271_4
バナメイエビを殻付きのまま唐揚げ。
インドネシアにもこういうおかず、有るんですよね~。
サンバルトラシをたっぷり付けていただきました。

P1110272
ホントはハヤトウリ(サユール・ジュパン)でも良かったんだけど、聖護院大根があったので
ニンニクと干しエビでさっと煮ました。

このところ、インドネシア料理を作る気力はなかったけれど、食べたかったんです。(笑)
総菜を購入したお店は六本木にあるグリーン・アジアの出店。

普段からこういう総菜の店があったら絶対買うのになぁ・・・。

小田急百貨店のインドネシアフェア、そんなに大きな規模じゃないのが残念だけど、わたしにとってはとても嬉しいフェアでした。

11月11日まで開催されているようです。

主催の会社のURLを貼っておきますね。

小田急百貨店 インドネシアフェア




|

« バリ舞踊公演のお知らせです | トップページ | トムヤムクンペースト・・・なかなか使えるヤツ! »

コメント

Ciumさん

こんにちは!小田急のインドネシアフェアの情報ありがとうございました。

毎日新宿を乗り換えで利用しているのですが全然知らず、仕事帰りにダッシュで行ってみました。
到着が7時半過ぎだったので、お惣菜系はほとんど売り切れでした。wobbly 
口がインドネシアだったのですが、帰宅して自分で作る余力もなく・・・生のテンペだけ買って帰りました。生テンペ¥500なり。Mahal sekalicrying
以前にも書いたかもしれませんが、どうも不器用で応用が利かずそして、小さいポーションで何品か作りたいのに、なぜかドカッとsweat01になってしまうのです。
直らないんだろうな~この性格。。。

投稿: たろくん | 2014年11月12日 (水) 13時06分

たろくん様

またしても、レス遅くてすみません。
残念でしたね~、お総菜Habis・・・。

結構な品揃えで色々買ってみたかったんですけど・・・結局pepesだけだった。
でも、味はかなり良かったですよ。
もしかして六本木のグリーンアジアもかなり良い感じなんじゃ無いでしょうか?

それにしても、こういうお総菜売ってくれる店が沢山合ったらぜったいヘビーローテーションになるんだけど・・・。

欲しいですよね、そういう店。(笑)

投稿: Ibucium | 2014年11月17日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/60612141

この記事へのトラックバック一覧です: Ayam pepesを買ってみました:

« バリ舞踊公演のお知らせです | トップページ | トムヤムクンペースト・・・なかなか使えるヤツ! »