« Ayam pepesを買ってみました | トップページ | 炊飯器で角煮☆一工夫有り♪ »

2014年11月21日 (金)

トムヤムクンペースト・・・なかなか使えるヤツ!

久しぶりの更新は・・・レシピとは言えないざっくりresipiのUPです。
カテゴリーとしては「エスニック」になるのだろうか?

なぜなら、トムヤムクンスープのペーストを使ってるから。

P1110281
ぶりかまのトムヤムクン風味焼き

トミムヤムペーストを塗って30分くらいおいてグリルで焼くだけ。


P1090462
レンコンと豚肉のトムヤムクン風味炒め

レンコン・ピーマン・豚肉をトムヤムペーストで炒めるだけ。
(豚肉じゃ無くて、海老でもおいしいよ。)

P1090428
鶏胸肉のトムヤム風味揚げ

トムヤムペーストを揉み込んで冷蔵庫で2時間くらい。粉を付けて揚げるだけ。


P1080685_2
鶏のスペアリブトムヤム風味焼き

トムヤムペーストを揉み込んで冷蔵庫で2時間くらい置いた後、グリルで焼くだけ。

P1110422

以上の料理にはこのトムヤムペーストを使いました。
他に何の調味料も必要なし。
お弁当のおかずにもイケまっせ。

コレをレシピと呼んで良いのか?とは思うけど・・・。

是非お試しくださいませ。
誰でも出来ます。簡単です!






|

« Ayam pepesを買ってみました | トップページ | 炊飯器で角煮☆一工夫有り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/60678497

この記事へのトラックバック一覧です: トムヤムクンペースト・・・なかなか使えるヤツ!:

« Ayam pepesを買ってみました | トップページ | 炊飯器で角煮☆一工夫有り♪ »