« 長らくのご無沙汰でした | トップページ | ひっそりブログ再開してみます(笑) »

2015年7月15日 (水)

あっという間に3ヶ月も経ってしまった・・・

P1110850
なんてこったい!
前回更新してからあっという間に3ヶ月も経ってしまった~。
(いや、それ以上か!!)
FBにタイムリーに料理写真をUPしちゃったりしてるのでさらに遠ざかっちゃう感じ。
でも、せっかく続けてきたブログなので細々とUPしていこうかと・・・。

3ヶ月も経っちゃったけど・・・
とりあえず元気にやってます。
インドネシア関係の仕事に転職して3ヶ月・・・。
仕事に行けば、そこはもう日本ではなく、インドネシア。
家では相変わらずインドネシアのテレビドラマを見て、時々インドネシア料理も作り
踊りとガムランと・・・ホントにインドネシア三昧の生活してます。

上の写真はかなり前まだ冬の寒い時期に何となく作ったインドネシア風料理。
レパートリーが増えないのが玉に瑕でありますが・・・。
いいの、自分の家でそれっぽい料理が食べられるだけでも満足ってことにしておきます。


P1110847
サンバルゴレン・アティ・プテ入り

本式と違って鶏のもつは揚げないで作る我が家流のヘルシーバージョン。
サンバルとプテがあるとたまに作りたくなる~。


P1110848
サユール・ウラブ

もやしとその辺にある野菜ぶち込んでココナツ風味の和え物野菜にしてみた。


P1110849
タフ・ゴレンとクリット・アヤムゴレン

サンバル付けて食べると旨い。
安いおかずだけど、揚げ粉はインドネシアの物使ってるので結構それらしい。


P1110845
豚こま肉を使って、なんちゃってバビグリン。
ブンブ・バリを作ったら結構なんでもイケるもんだ。
バビ・グリンだけはバリに行かないと食べられないけど、こうやって作ってみると
雰囲気だけでも楽しめる。

豚こま肉とブンブ・バリを炒めるだけなんだけどね~。(笑)


今日から8連休です~。
職場がなんせインドネシアなのでレバラン休暇の恩恵にあずかって私も大型連休ヽ(´▽`)/頂きます~。

連休中に気仙沼港祭り(8月1,2日)のインドネシアパレードのお手伝いのため、気仙沼に行ってきます~。
休みでもインドネシア、だなぁ。ははは。


ブログの方はボチボチやっていきます~。



|

« 長らくのご無沙汰でした | トップページ | ひっそりブログ再開してみます(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/61890343

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に3ヶ月も経ってしまった・・・:

« 長らくのご無沙汰でした | トップページ | ひっそりブログ再開してみます(笑) »