« バリガムラン・舞踊公演のお知らせ | トップページ | 牡蠣フライ&牡蠣のオイル漬け »

2016年2月27日 (土)

牡蠣の酒醤油煎り

P1160238_2
じゃじゃーーん!
今週頭に広島の友人にお願いしておいた牡蠣が届きました~。
やっぱ、牡蠣は広島じゃけぇ(笑)。
1㎏頼んだけど、相当入ってましたよ、大粒の牡蠣が。

で、色々作ったんだけど・・・どうも撮った写真がブログ上で回転してくれない・・・。
試行錯誤したけどダメなんで、そのまま載せます(泣)
(放置するとそのままブログ放棄になりそうなので・・・)

写真は見にくいけど美味しかった♪

P1160253
写真が回転できず見にくいけど・・・お酒で煎った牡蠣にちょっとだけ掛け醤油をまわしかけた一品。
シンプルだけど牡蠣のうま味たっぷり。

P1160255

アスパラの豚肉巻き。
コレも写真回転せずで、お見苦しいですが・・・。
これまたシンプルな物だけど、たまに食べると美味しいよね。

P1160257
熊本産筍が出ていたので少々お高かったけど、今年お初の筍。

2時間くらい茹でてアツアツを切って、おかかと醤油でシンプルに。
うまーーーーい。

P1160259
オットの好きな具材だけで簡単おでん。

P1160264
ほとんどシンプル調理ながら、美味しく頂いた晩ゴハンでした。


この日は、お料理の仕事(このブログには良く登場する美人精神科医のお宅で週1でお料理を作るお仕事を頂きました。)で7品くらい作った後だったので、考えて作る・・・って作業が出来なかったのね。

実は先週の土曜日から微熱が出て下がらず・・・ちょっと消耗してたんだけど、これだけ作れれば(仕事先の料理を含めて)上等だよな。(自画自賛)

それにしても、何故写真が回転できないんだろう?
しばらくは縦取りは封印しなきゃ・・・。


|

« バリガムラン・舞踊公演のお知らせ | トップページ | 牡蠣フライ&牡蠣のオイル漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/63258527

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣の酒醤油煎り:

« バリガムラン・舞踊公演のお知らせ | トップページ | 牡蠣フライ&牡蠣のオイル漬け »