« 気仙沼ガムラン応援プロジェクト | トップページ | 春キャベツとニラの肉なし餃子 »

2016年3月16日 (水)

リンゴのバター醤油煮とポークソテー

P1150151
今日も掘り起こし画像から。
一部、画像が回転できず・・・お見苦しいのですが、この冬のヒット!なので見苦しいのを承知でUPしちゃいます。

あまり普段りんごは食べないんですけど、たまたま実家から沢山送ってもらったのでジャムにでもしようかなぁ、などと考えていたんですが・・・バターで炒めたらどうだろう?ってちょっと閃いたんですよね。

で、ちょっと塩味も付けたいよね、って・・・考えたらもしかして醤油も良いかも・・・位の軽い気持ちで作ってみたら、コレが結構美味しいの!

というわけで、塩胡椒だけのポークソテーの付け合わせにリンゴのバター醤油煮の完成。



P1150154
画像回転できませんでしたが、塩胡椒だけのポークソテー・・・シンプルで美味しい。

P1150155
それに、リンゴのバター醤油煮を一緒に頂くと甘じょっぱくて、豚肉との相性ぴったりでした。お口直しに、付け合わせたわさび菜も良いアクセントになってましたねぇ。


P1150145
家にあった大根と豚挽肉でそぼろ煮。
とろみも付けますよ~。

P1150147
赤カブスライスサラダ。市販のノンオイル生姜ドレッシングで。
赤カブのスライスサラダ・・・この冬結構食べました。


P1150149_2

定番のほうれん草のおひたしも。


実は果物をおかずに使う・・・っていうの若干抵抗が有ったりしたのですが、こうして試してみると意外とイケるんですね~。

このリンゴのバター醤油煮ですが、シンプルハンバーグの付け合わせにもウケが良かったです。バイト先で試しに作ってみたら、速攻美味しかったよメールを頂きましたモン。

お弁当のおかずに鶏肉とリンゴをバターで炒め醤油を絡める・・・というのもやってみましたがオットのウケもなかなか良かったようです。




|

« 気仙沼ガムラン応援プロジェクト | トップページ | 春キャベツとニラの肉なし餃子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/63344954

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴのバター醤油煮とポークソテー:

« 気仙沼ガムラン応援プロジェクト | トップページ | 春キャベツとニラの肉なし餃子 »