« 我が家のベジカレー | トップページ | 色々見直さないとーーーーー! »

2016年3月 2日 (水)

誕生日には好きな物を~

あっという間に3月~。
早い、早すぎるーーーーー(汗)。

今日は2月のとある日の晩ゴハン風景2つです。
2月は私とオットの誕生月、今年は各々ちゃんとお祝いできました。

かといって特別な料理などは無し。食べたいものを食べようという主旨で地味に誕生日祝い。

P1150967_2
これは、私の誕生日の晩ゴハン。
どうしても塩唐揚げと鮭のはらすが食べたかったので・・・。
その他はこれまた大好きな菜の花のごまよごし、野菜サラダに、オットのすきなあん肝酒蒸しもで付ける豪華版(笑)。
(節分が誕生日なので・・・申しわけ程度にマメも用意してあります。)

満足でした~。

P1160222

そして、これがオット誕生日の献立。
オットからのリクエストは・・・白子ポン酢。
それに合わせて、菜の花の酢味噌和え、蕗の薹の天ぷら、大根サラダ、大根の甘辛煮。
全てオットの好きなものにしてみたよ。
でも、地味だね~。
ま、57歳の誕生日ですから~。あと3年で還暦ですから~(笑)


P1150951

2人とも地味飯の誕生日ディナーでしたが・・・私の誕生日にはこんなケーキを買ってきてくれました~。
もちろん私も用意しましたよ、誕生日ケーキ(しかもホールで!)

P1160209
す、すみません。相変わらず画像が回転できず・・・お見苦しいですが~。


こうして、2人で誕生日を迎えられた喜びを、地味にかみしめた2月でした。(笑)

結婚当初はオットが大変忙しく、お互いの誕生日に家にいたことなどなくて、そのうち、どうせ家にいないなら~って私は誕生日はバリに行っちゃう・・・など、好き勝手させてもらっていたこともありましたが・・・どうも歳を取ってきたせいか、地味に2人でお祝いできたりする事がとても嬉しく・・・。

豪華にする必要はないんですよね~。
(あ、あこがれはあるけど、出来ないしーーーー)
2人で好きな物食べて、美味しくお酒頂いて・・・ばか話をする。
それだけで十分です。

来年はとうとう結婚20年目。来年も変わらずに2人で色々お祝いできますように~。
(あ、でも結婚記念日は派手にお祝いしないのです・・・なぜなら、元旦だから・・・。新年のお祝いだけで毎年お互いスルー(笑))

|

« 我が家のベジカレー | トップページ | 色々見直さないとーーーーー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/63283481

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日には好きな物を~:

« 我が家のベジカレー | トップページ | 色々見直さないとーーーーー! »