« 誕生日には好きな物を~ | トップページ | 野菜多めのインドネシアン(掘り起こし写真から) »

2016年3月 4日 (金)

色々見直さないとーーーーー!

今週はじめから体調崩しておりました。
2週間くらい微熱が続いていてだるさも頂点か?と言う先週末にまずオットが胃腸炎でダウン。
で、私もその2日後によりヒドイ状況でうつったらしく・・・下痢嘔吐発熱で仕方なく病院へ。

診断は胃腸炎と続いていた微熱は腎盂炎。
うへーーーー、ダブルパンチ。
微熱は続いていたけど、薬の副作用でそういうことが何度かあったので気にしてなかったのですが、おかしいと思ったら病院へ行った方が良いんだよね。
(病院で長いこと働いていたくせに、病院嫌いなの・・・笑)

月曜日から昨日木曜日まであまりゴハンも食べられず、もちろんビールも飲めず・・・。
寝ているしかないので、ゴハンも月~水まではオットには自分で何とかしてもらい、自分はうどんをちょっとだけ。

吐き気がひどかったのでごはんを食べたい・・・とも思わなかったのですが、オットには仕事で遅いのに迷惑を掛けてしまいました。

あー仕事もシフトを代わってもらったので同僚にも大変な迷惑を掛けてしまった・・・。
申し訳ない~~~~~。

今朝、やっと起床時の熱が37度切ったので今日からリハビリです。

お腹を壊したり、吐いたり・・・で、何となく賞味期限の怪しい食品が怖くなってきて、昨晩一斉に処分。今日はリハビリ兼ねて冷蔵庫をきれいにしようと思います。
(ってか、買いすぎなんだよ、お前は!って誰も突っ込んでくれないから~)

冷蔵庫を改めてまじまじと見てみたら、残り物が結構入ってるんだよね。お弁当がある日は残り物も活用できるけど、そうで無い日は無駄になるだけ。
それも、見直さないとーーーー。
作りすぎ・・・。
何となく、毎晩晩酌するからおつまみとおかずと・・・ってごちゃごちゃやってるうちに品数が増えて残る・・・。良くない連鎖だわ。

処分した食品(の山)を見て・・・私は一体何を作って何を食べたかったのか?って思ったよ。おかげで先月2月の家計簿は大赤字。無駄に買い込んだせいだよ。うん。
買い物も計画的にしないとーーーーー。

って、病気したおかげで色々見つめ直したのでした。(苦笑)

来週からは通常の生活に戻るべく、今週はのんびりしながら色々整えていこうと思った次第。

P1160373
おかーしゃん、元気になったかにゃ?
伏せっている間・・・ずっと添い寝してくれていたのは、この子。
保護した野良猫かーさん、そらちゃんでした。
めでたく我が家の3女となりました。




あ、外出する元気がなかったので、昨日初めてネットで頼んで配達してもらうっていうサービスを利用してみたよ。
配達料324円はかかるけど、近所のスーパーより単価安くて余計な物を買わなくて良いかも。配達時間も予定時間ぴったりでびっくり。事前にこれから配達に行きますよ~、家にいてください、ってメールも入るの。使えるかも~。
あ、でも計画的に使わないとダメね!


私に一番必要なこと・・・「計画性」かっ!(笑)
だめじゃん。




|

« 誕生日には好きな物を~ | トップページ | 野菜多めのインドネシアン(掘り起こし写真から) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/63297122

この記事へのトラックバック一覧です: 色々見直さないとーーーーー!:

« 誕生日には好きな物を~ | トップページ | 野菜多めのインドネシアン(掘り起こし写真から) »