« 揚げ茄子と豚肉の出汁浸し | トップページ | ソト・アヤム・・・とボヤキ(笑) »

2016年4月13日 (水)

先月のテキトー晩ゴハン・・・

P1160612
4月になってもパッとしない体調が続いてまーす。
3月中旬に鼓膜に穴を空けてしまって以来、目眩の日々・・・。゜゜(´□`。)°゜。
で、3月下旬に風邪を引き高熱4日間・・・。

台所に立つ事も出来ない日も有ったわー。
というわけで、3月中旬に作った比較的まともな晩ゴハン風景をUPします。



P1160604
比較的まとも・・・とはいえ、もう長時間立ってるのがきつかったのでカツオのたたき~。
カツオ好きなんです・・・私もオットも猫も(笑)

生姜醤油でさっぱりと。

P1160601
アスパラも出はじめた頃。
これも生姜ドレッシングでさっぱりと。

P1160607
コレも超簡単。
大根のそぼろ煮。

大根はオットの大好物なのでこう言うのはウケが良いのよね。

P1160605
豆苗とにんにくオイルサラダ。
にんにくオイルで刻んだとりの甘辛煮と生の豆苗を和えて、ちょっとしんなりしたところを頂きました。

豆苗って茹でるとほんのちょっぴりになっちゃうので生のままオイル和えに。
ちょっとだし醤油振ってます。

P1160610
菜の花とシメジの辛子醤油和え。
菜の花食べまくり・・・の春ももうすぐ終わり。
まだまだ店頭に並ぶ限り食べるわよーーーー。(笑)


目眩の治療・・・投薬だけなんだけど・・・最初はメニエールを疑われたらしくて、それようの薬を飲んでいたけれど、効果あまりなし・・・。
3月の終わりにお薬が変わって少しいい感じになってきたかな?というところで・・・年に1度の健康診断で胃透しの検査(機械に乗って逆さまになったり、ぐるぐる回されたりする、アレ)を受けたのがいけなかったらしく、今週金曜から本当にまっすぐ歩くのも辛いほどの目眩・・・そして、とうとう日曜日には立ち上がることも出来ないほどの目眩の発作と強い吐き気に襲われ・・・寝込みました。

メニエールじゃなくて、良性頭位めまい症・・・というらしい。
動かさない方が良いと思うじゃない?でも、ドクターからは目眩がしても吐き気がしても横になった状態で頭を動かす運動をして下さいと言われ、月曜日からできるだけゴロゴロぐるぐる運動を続けてみたら・・・水曜日の今日、ちょっとマシになりました。
お薬も効いてるみたいでちょっとホッとしてます。

今週は仕事も一日休ませて貰っちゃいました。
日曜日のガムラン練習もダメ。
踊りの稽古も・・・ダメ。
この1ヶ月半、ホントに健康上の問題でダメダメ続き・・・。
前回もメンタルボロボロ・・・って書いたけれど、更に加速中。
自分には何の価値もないような気がする。
健康上の理由で色々な事が出来なかったわけだけど、もともと自分には何も出来なくて、価値もなくて・・・という負のループにはまってる感じ。

とにかく何とかこの負のループを脱却したいーーーー。

|

« 揚げ茄子と豚肉の出汁浸し | トップページ | ソト・アヤム・・・とボヤキ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/63479746

この記事へのトラックバック一覧です: 先月のテキトー晩ゴハン・・・:

« 揚げ茄子と豚肉の出汁浸し | トップページ | ソト・アヤム・・・とボヤキ(笑) »