« 春キャベツとニラのポークバーグ | トップページ | 先月のテキトー晩ゴハン・・・ »

2016年4月 4日 (月)

揚げ茄子と豚肉の出汁浸し

P1160812
4月になりました。
3月もう少し更新しようと思ったのですが・・・最終週にきてパソコンがご臨終。
急遽、旧マシーンを引っ張り出してきての更新です。

そして、3月最終週にきて風邪ひきました。
私にしては高熱39℃代が3日も続き苦しかったーーーー。

そして、目眩も治ってません。
投薬治療中。

そんな状態の晩ゴハンなので、もう適当も良いところ。
でも、揚げ茄子と豚肉の出汁浸しがちょっとおいしかったので、記録の意味も込めてUPします。

P1160806
揚げ茄子と豚肉の出汁浸し。

茄子はさっと揚げで豚肉はさっと茹で、希釈しただし醤油でお浸し状に。
熱々のウチに刻んだ三つ葉も混ぜておきます。

簡単だけど、まあまあおいしかったかな。

P1160801
カジキマグロのソテー生姜の佃煮ソース。

カジキマグロをソテーして刻み生姜の佃煮を一緒に炒め合わせてカジキの上にかけるだけ。生姜の佃煮が結構甘仕立てだったので甘味のあるソテーになりました。

漬物とお肉・・・ってのはやったことあったけど、カジキマグロもなかなかでした。
ま、素材によるけど・・・漬物とか佃煮とかと一緒に炒め合わせるの、有りです。

P1160803
なんの捻りもないけど、ほうれん草のお浸し。

この頃、ほうれん草にはまってます。

P1160809
冷やしトマト、アボカド、海老のにんにくオイル漬けの卵サラダ。

適当に盛り合わせただけ。
海老のにんにくオイル漬けは・・・半額セールだったサラダ茹で海老をすり下ろしガーリック、塩、オイルでつけて置いた物。

その他にベビーリーフと新たまねぎのサラダも・・・。


旧マシーンを引っ張り出して記事を書いてるけど・・・アレ?縦取り写真がそのままUPできる!!
もしかして、パソコン壊れてたのが原因かも~。

壊れていると言えば、私自身も壊れたままなんですけど・・・。

2月の終わりから気が付けば、胃腸炎、腎盂炎、鼓膜損傷、目眩、風邪・・・ほぼ1ヶ月丸々病んでいた感じ。
最後の風邪が思ったよりひどくて4日間にわたり熱が下がらず・・・。
目眩も一時よりマシになったけど、相変わらず右側頭部を下にすると天井がぐるぐる回って気持ち悪いーーーーーーー(泣)。

身体の調子悪いのが1ヶ月も続いた影響からか?メンタルもガタガタ。
もうやる気のやの時も残ってない感じ。
できれば、何もししないで家に引き籠もっていたい。
(と、言いつつ、仕事はちゃんと言ってるんですけどね(笑))。

そんな心持ちなんです・・・。





|

« 春キャベツとニラのポークバーグ | トップページ | 先月のテキトー晩ゴハン・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/63439889

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ茄子と豚肉の出汁浸し:

« 春キャベツとニラのポークバーグ | トップページ | 先月のテキトー晩ゴハン・・・ »