« 作り置き万歳!20分で晩ゴハン♪ | トップページ | 5/15は・・・羽根木公園にいらっしゃいませんか? »

2016年5月 3日 (火)

悩み中、おっさん弁当

P1160989
アスパラ肉巻きと、カレー風味の豚肉炒めメインのお弁当

P1160910
筍とちくわのオカか醤油炒めと 牛肉とタマネギのソース炒め弁当

P1160893
細く切ってないけど、中身は青椒肉絲とレンコンと海老の甘辛煮弁当

P1160632
インゲンと鶏肉炒め蕪と海老の塩炒めのお弁当

自分の勤務の日にかぶらず、リクエストがあるときはお弁当も作ってます。
(FBをご覧の方は、おっさん弁当シリーズですでに見てらっしゃるけど・・・)

なんか、いつも似たようなおかずと似たような盛りつけに悩んでおります。

一応油は最小限、残り物も駆使しつつ、野菜を多めに等は気をつけてるけど・・・
何か、似たようなもので飽きないかなぁ?

心配して色々ネットで素晴らしき弁当の世界を見つつ、雑誌の弁当特集など見て
考えようとは思ってるんですけどねぇ。
お弁当に向いてて簡単にできるおかずはないかなぁ・・・。

朝の忙しい時間20分くらいでちゃっちゃと作り送り出すので、なんとなく同じような仕上がりになっちゃうんですよね。
卵の味付けでバリエーションを付けてはいるけど、おひたし系と卵は毎回一緒、その他のおかずをエスニック風にするか?甘くするか?塩味にするか?
似たような味がかぶらないようにだけは気をつけてるけど。


なんかね、お友達のブロガーさんだとか、有名ブロガーさんだとかホントに、凝ってて美しい盛りつけのお弁当をつくられていて、ため息が出ますーーーー。うらやましくて。

普段のゴハンでもそうだけど、なんかそう言う美的センスが無いんだな、私。
悩んでもしょうが無いか??
いや、もうちょっと足掻いてみることにします(苦笑)




|

« 作り置き万歳!20分で晩ゴハン♪ | トップページ | 5/15は・・・羽根木公園にいらっしゃいませんか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/63568468

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み中、おっさん弁当:

« 作り置き万歳!20分で晩ゴハン♪ | トップページ | 5/15は・・・羽根木公園にいらっしゃいませんか? »