« バラドソースに挑戦→うう、引き分け・・・(笑) | トップページ | 簡単インドネシアン »

2016年5月21日 (土)

肉じゃが・・・捻りなしが美味しいのだ!

P1170293


Dapur=台所 なんてブログにタイトル付けてるから「いつもインドネシアゴハン食べてるんですか?」なんて聞かれることもあるけれど、日本人なのでこういうゴハンがホッとするんですよ~。

久々に肉じゃが作りました。
おひたしに、塩鯖・・・うーん、やっぱりこういうゴハンが落ち着くかも。


P1170285_2

肉じゃが・・・何の捻りも無いけれど、ホッとする味。
シミシミの白滝が好き。




P1170283
ほうれん草のおひたし。
コレも捻りなし。
でも、美味しい。

P1170287
もずく酢、具だくさんにしてみました。
さっぱりして美味しいよーーーーー。

P1170282
塩鯖・・・焼くだけ~。
でも、白飯との相性は抜群。
美味しー---。


P1170286

野菜サラダ。
個人的に生野菜がマイブーム。
何か足りてないのかしらん??

P1170288
つい、買ってしまったごま豆腐。
これも美味しかったよ。


ブログやってるせいで、何かひねった物作らなきゃ・・・って強迫観念にとらわれてた時期もありましたが(笑)。
こういう普通のゴハンがやっぱり落ち着くよね。

この日はどうしても肉じゃがが食べたかったんだよぅ。
ゴハン作るのは毎日のことなので、作りたいと思ったものを作るのが一番かもね。
で、美味しいと思えることが何より大事かも。
この日は文句なしに美味しいと思えました。

義務的にゴハンを作る日もあるけど、そう言う日のメニューは結構ダメダメだったりする。

料理が好きなんだねーって友人に言われることもあるけれど、好きなときもあれば嫌々の時もある、正直言っちゃうと(笑)
ニンゲンだもの・・・当たり前だよ。

料理上手って訳でもないーーーーーー(汗)。





|

« バラドソースに挑戦→うう、引き分け・・・(笑) | トップページ | 簡単インドネシアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521290/63661845

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃが・・・捻りなしが美味しいのだ!:

« バラドソースに挑戦→うう、引き分け・・・(笑) | トップページ | 簡単インドネシアン »