普段のゴハン(和)

2016年5月 2日 (月)

作り置き万歳!20分で晩ゴハン♪

P1160988_2
4月はあまり更新も出来ず終わっちゃった。
えーと、パソコンが入院しちゃったのもあるんだけど、相変わらずの体調で・・・
目眩発作が起きちゃうと、ゴハンの支度も無理、テキトーにオットに頼んで
おかずを買ってきてもらっちゃうこともあって・・・。

そんな中編み出した(大袈裟)のが、調子の良いときに作り置きをストックしておいて
あまり調子の良くない日でもゴハンを作る作戦。(笑)

今日UPするのはそんなある日の晩ゴハン。



P1160973
鶏胸肉の塩からあげ。
前日にそぎ切りにした鶏むね肉をお酒とすり下ろしニンニク煮付けておくだけ。
片栗粉はたいてあげるだけにしておいた。
むね肉の唐揚げも美味しいですねーーー。


P1160975
結構気に入って良く作っていたレッドキャベツの酢漬け。
切って調味料(ナンプラーと寿司酢)入れて冷蔵庫に保存。
手軽さと、見た目に結構変化がつくのが好き。

煎りゴマ振っても良いし、刻んだピーナツを載せてもOK!!
1週間くらいイケます。



P1160976
揚げ茄子のだし浸し。
前日にさっとあげた茄子とししとうを希釈しためんつゆに浸して。
新生姜をトッピングしてちょっとあっさり味に。

茄子も安くなってきたし、これからは色々味を変えて作り置きしたいな。




P1160978
かぼちゃの甘辛炊きも前日仕込み。
こういうおかずホッとするし、翌日のお弁当にも良いよね。



P1160979
蕪と海老のナンプラーサラダ。
これは当日調理。
でも20分くらいで食べられるんだよね。

蕪は薄めのくし切りにして、ナンプラー刻みニンニクと茹でて刻んだ海老、寿司酢をまぶして冷蔵庫で20分くらい置いておくだけ。

輪切り唐辛子を混ぜ込んでピリ辛にするのもアリです。


P1160980
蕪の葉のおひたし。
これも当日調理。


作り置き、これからも続けたいなと思って・・・ネットでレシピを探したり、料理本を購入したり・・・結構熱が入ってます(笑)。


連休前にかなり酷い目眩発作があって慌てて耳鼻科に行ったんですが・・・ドクターがうまく暗示を掛けてくれた?それともホントに?
この所発作もなく気分良く過ごすことが出来てます。
ありがたや~(笑)。

 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

頂き物のあさりと筍で・・・

P1160924
先週、妹が潮干狩りに行ったとかでたっぷりのあさりと筍を持ってきてくれました。
絵的にはあまり美しくもない食卓ですが、頂き物のおかげでこの日の晩ゴハン
なんとトータル380円!!

しかも前日に仕込みをしていた物も有ったので、調理時間15分!!

主婦にとってはなんて嬉しい事よ。

P1160915_2

頂き物のアサリは、お酒とにんにく、豚肉で酒蒸しに。
最後の仕上げにざく切りのクレソンたっぷり2把いれました。
クレソンも半額だったのでウハウハです(笑)。

豚肉とクレソンは我が家では鉄板の組み合わせ。
そこへアサリの旨味がたっぷりのスープが加わるのだから美味しくないわけがない。
材料を土鍋に入れて蒸すだけ・・・ってのもお手軽で良し。

まあ、何を言えば絵的には・・・雑ですな。
いや、調理も雑でも美味しくできる・・・。
所謂ズボラ料理ってヤツでしょう。


P1160917
筍は土佐煮に。
前日仕込品。
こういうの、オットのウケが良いのです。
勿論私も大好きだけど。


P1160920
のらぼう菜のオニオンドレッシングがけ。
お浸しじゃつまらないし・・・茹でたのらぼう菜をオニオンドレッシングで和えてみました。
冷やして置きました。


P1160923
つぼみ菜と新生姜の天ぷら。
量が少なかったので、ちくわ天も。

つぼみ菜は和え物でも良し、天ぷらもちょっと苦みがあって美味しい。
たらの芽は結構お値段貼るけど、つぼみ菜は値段も手頃だし、この季節は必ず手を出す野菜です。
新生姜の天ぷらは我が家では結構定番。
春~夏にかけてよく作ります。

-----------------------------------------------

今日は朝からサクサクお弁当を作り、洗濯をし、朝風呂入って病院に行って来た。
帰りがけに成城学園の激安スーパーで食材買いだし・・・
帰ってからテレビ見ながらブログの更新・・・。
この後はアイロンがけして・・・おお、結構充実してるやん。

明日はシフトで出勤日。
前回総務のボスからクレーム頂いてるからちょっと気が重い。
大好きなインドネシアに行く・・・のに、気が重いなんて、ねぇ。

体調不良が続いて家に居る生活に慣れちゃって、そして、家事仕事が嫌いじゃない物だから、仕事なんかしないで、節約心がけて主婦生活楽しみたいなぁ・・・なんて思っちゃうわけですよ。

目眩も大分改善してきたし、今日の診察で持病の方もかなり平和な状態・・・、悪い事はないはずなんだけど、メンタル、気分の復活にはもう少し時間がかかるかしら?

あー、仕事行きたくないよーーー!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

先月のテキトー晩ゴハン・・・

P1160612
4月になってもパッとしない体調が続いてまーす。
3月中旬に鼓膜に穴を空けてしまって以来、目眩の日々・・・。゜゜(´□`。)°゜。
で、3月下旬に風邪を引き高熱4日間・・・。

台所に立つ事も出来ない日も有ったわー。
というわけで、3月中旬に作った比較的まともな晩ゴハン風景をUPします。



P1160604
比較的まとも・・・とはいえ、もう長時間立ってるのがきつかったのでカツオのたたき~。
カツオ好きなんです・・・私もオットも猫も(笑)

生姜醤油でさっぱりと。

P1160601
アスパラも出はじめた頃。
これも生姜ドレッシングでさっぱりと。

P1160607
コレも超簡単。
大根のそぼろ煮。

大根はオットの大好物なのでこう言うのはウケが良いのよね。

P1160605
豆苗とにんにくオイルサラダ。
にんにくオイルで刻んだとりの甘辛煮と生の豆苗を和えて、ちょっとしんなりしたところを頂きました。

豆苗って茹でるとほんのちょっぴりになっちゃうので生のままオイル和えに。
ちょっとだし醤油振ってます。

P1160610
菜の花とシメジの辛子醤油和え。
菜の花食べまくり・・・の春ももうすぐ終わり。
まだまだ店頭に並ぶ限り食べるわよーーーー。(笑)


目眩の治療・・・投薬だけなんだけど・・・最初はメニエールを疑われたらしくて、それようの薬を飲んでいたけれど、効果あまりなし・・・。
3月の終わりにお薬が変わって少しいい感じになってきたかな?というところで・・・年に1度の健康診断で胃透しの検査(機械に乗って逆さまになったり、ぐるぐる回されたりする、アレ)を受けたのがいけなかったらしく、今週金曜から本当にまっすぐ歩くのも辛いほどの目眩・・・そして、とうとう日曜日には立ち上がることも出来ないほどの目眩の発作と強い吐き気に襲われ・・・寝込みました。

メニエールじゃなくて、良性頭位めまい症・・・というらしい。
動かさない方が良いと思うじゃない?でも、ドクターからは目眩がしても吐き気がしても横になった状態で頭を動かす運動をして下さいと言われ、月曜日からできるだけゴロゴロぐるぐる運動を続けてみたら・・・水曜日の今日、ちょっとマシになりました。
お薬も効いてるみたいでちょっとホッとしてます。

今週は仕事も一日休ませて貰っちゃいました。
日曜日のガムラン練習もダメ。
踊りの稽古も・・・ダメ。
この1ヶ月半、ホントに健康上の問題でダメダメ続き・・・。
前回もメンタルボロボロ・・・って書いたけれど、更に加速中。
自分には何の価値もないような気がする。
健康上の理由で色々な事が出来なかったわけだけど、もともと自分には何も出来なくて、価値もなくて・・・という負のループにはまってる感じ。

とにかく何とかこの負のループを脱却したいーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

揚げ茄子と豚肉の出汁浸し

P1160812
4月になりました。
3月もう少し更新しようと思ったのですが・・・最終週にきてパソコンがご臨終。
急遽、旧マシーンを引っ張り出してきての更新です。

そして、3月最終週にきて風邪ひきました。
私にしては高熱39℃代が3日も続き苦しかったーーーー。

そして、目眩も治ってません。
投薬治療中。

そんな状態の晩ゴハンなので、もう適当も良いところ。
でも、揚げ茄子と豚肉の出汁浸しがちょっとおいしかったので、記録の意味も込めてUPします。

P1160806
揚げ茄子と豚肉の出汁浸し。

茄子はさっと揚げで豚肉はさっと茹で、希釈しただし醤油でお浸し状に。
熱々のウチに刻んだ三つ葉も混ぜておきます。

簡単だけど、まあまあおいしかったかな。

P1160801
カジキマグロのソテー生姜の佃煮ソース。

カジキマグロをソテーして刻み生姜の佃煮を一緒に炒め合わせてカジキの上にかけるだけ。生姜の佃煮が結構甘仕立てだったので甘味のあるソテーになりました。

漬物とお肉・・・ってのはやったことあったけど、カジキマグロもなかなかでした。
ま、素材によるけど・・・漬物とか佃煮とかと一緒に炒め合わせるの、有りです。

P1160803
なんの捻りもないけど、ほうれん草のお浸し。

この頃、ほうれん草にはまってます。

P1160809
冷やしトマト、アボカド、海老のにんにくオイル漬けの卵サラダ。

適当に盛り合わせただけ。
海老のにんにくオイル漬けは・・・半額セールだったサラダ茹で海老をすり下ろしガーリック、塩、オイルでつけて置いた物。

その他にベビーリーフと新たまねぎのサラダも・・・。


旧マシーンを引っ張り出して記事を書いてるけど・・・アレ?縦取り写真がそのままUPできる!!
もしかして、パソコン壊れてたのが原因かも~。

壊れていると言えば、私自身も壊れたままなんですけど・・・。

2月の終わりから気が付けば、胃腸炎、腎盂炎、鼓膜損傷、目眩、風邪・・・ほぼ1ヶ月丸々病んでいた感じ。
最後の風邪が思ったよりひどくて4日間にわたり熱が下がらず・・・。
目眩も一時よりマシになったけど、相変わらず右側頭部を下にすると天井がぐるぐる回って気持ち悪いーーーーーーー(泣)。

身体の調子悪いのが1ヶ月も続いた影響からか?メンタルもガタガタ。
もうやる気のやの時も残ってない感じ。
できれば、何もししないで家に引き籠もっていたい。
(と、言いつつ、仕事はちゃんと言ってるんですけどね(笑))。

そんな心持ちなんです・・・。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

牡蠣の酒醤油煎り

P1160238_2
じゃじゃーーん!
今週頭に広島の友人にお願いしておいた牡蠣が届きました~。
やっぱ、牡蠣は広島じゃけぇ(笑)。
1㎏頼んだけど、相当入ってましたよ、大粒の牡蠣が。

で、色々作ったんだけど・・・どうも撮った写真がブログ上で回転してくれない・・・。
試行錯誤したけどダメなんで、そのまま載せます(泣)
(放置するとそのままブログ放棄になりそうなので・・・)

写真は見にくいけど美味しかった♪

P1160253
写真が回転できず見にくいけど・・・お酒で煎った牡蠣にちょっとだけ掛け醤油をまわしかけた一品。
シンプルだけど牡蠣のうま味たっぷり。

P1160255

アスパラの豚肉巻き。
コレも写真回転せずで、お見苦しいですが・・・。
これまたシンプルな物だけど、たまに食べると美味しいよね。

P1160257
熊本産筍が出ていたので少々お高かったけど、今年お初の筍。

2時間くらい茹でてアツアツを切って、おかかと醤油でシンプルに。
うまーーーーい。

P1160259
オットの好きな具材だけで簡単おでん。

P1160264
ほとんどシンプル調理ながら、美味しく頂いた晩ゴハンでした。


この日は、お料理の仕事(このブログには良く登場する美人精神科医のお宅で週1でお料理を作るお仕事を頂きました。)で7品くらい作った後だったので、考えて作る・・・って作業が出来なかったのね。

実は先週の土曜日から微熱が出て下がらず・・・ちょっと消耗してたんだけど、これだけ作れれば(仕事先の料理を含めて)上等だよな。(自画自賛)

それにしても、何故写真が回転できないんだろう?
しばらくは縦取りは封印しなきゃ・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

揚げ茄子と茹で鶏生姜ポン酢醤油

P1080592
6月に入ったけれど、これはまだ5月下旬の食卓。
暑かった一日だったわね。

苦し紛れに考えた揚げ茄子と茹で鶏の生姜ポン酢醤油がなかなかのヒットだった。

献立は
・揚げ茄子と茹で鶏の生姜ポン酢醤油
・塩鯖
・鶏皮揚げトッピングサラダ
・大根と大葉の千切りサラダ
・水菜のお浸し
・冷や奴


P1080593
揚げ茄子と茹で鶏の生姜ポン酢醤油
茄子は縦に6つくらいに切って、高温でさっと揚げて、茹でて切った鶏肉と一緒にポン酢につけ込むだけ~。
トッピングに新生姜の千切りを乗せて。

彩りでししとうも揚げて添える。

苦し紛れに考えた割にはヒットした♪
オットもおいしいと言っておりました。

P1080596
使ってしまわないと・・・の鶏皮が少しあったので、カリカリに揚げてベビーリーフのサラダ脳手にトッピング。

P1080597
さっぱりと大根と大葉の千切りサラダも。
ザクザク食べるサラダ。

P1080583
家に有った青物はこれだけだった・・・ので、水菜でおひたし。
我が家に有りがちな・・・鮭フレークをかつお節がわりにトッピング。

P1080589
何のヒネリもない冷や奴。
たまにはこう言う定番がおいしく感じる。
捻りまくれば良いというわけではないのだ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

職場環境のことでちょっと後ろ向き傾向。
とにかく院長夫人が細かくて、信じられないようなご注意を頂い
たりするのでとにかく萎縮している。

なんとかしたい・・・と思ってふと本棚から手にとった本に「自分が今つらい状況にあるとしても、それは自らが選んでいることである」みたいなことが書いて有った。
「ひどいな、と思う人が近くにいる場合、自分の中にもそう言う部分が有る」とも。

確かにそうかもしれない。
とてもひどい言い方かも知れないけれど、院長夫人・・・全ては自分で掌握して、自分の思ったとおりに人が動かないと怒りを感じるタイプのように見受けられるのだが、自分を振り返って・・・自分にそう言うところは無いだろうか?

有る・・・かも・・・。
特に家の中で・・・オットに対して・・・。

思い通りに行かなかった時、怒りにまかせて暴言を吐いてないだろうか?
・・・吐いてる(苦笑)。

ホントに久々に思い出した。
「あなたは私の鏡です」という言葉。

で、どうすれば良いんだ、私?(苦笑)

うっすら、本当は自分の中に答えがありそうなんだけど・・・まだ、出て来ない。
くーーーーーー。
嫌な思いはしたくないんだけどなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

圧力鍋万歳! とろとろ煮豚

P1070948_2

4月中旬の晩ゴハン風景です。
(もう5月なんだけどね~。)

圧力鍋で煮豚を作った日の晩ゴハン。
今までこういう煮込み系は炊飯器を利用してたんですけど・・・割と手入れが簡単そうな圧力鍋をネットで見つけてポチってみました。
で、使って見たら・・・意外にお手軽で煮豚も簡単にできた~。

この日の献立は・・・
・とろとろ煮豚(煮卵付き)
・ほうれん草の白和え
・筍の酢味噌がけ
・山芋おろしとオクラ茹で海老
・さつまいものレモン煮
・まぐろ落としのエスニック揚げ

P1070931
豚はかたまりであらかじめ焼きを入れてから、煮汁の味を決めて高圧で7分。
自然に冷まして浮いて固まった脂分を取り除いたら煮汁にとろみを付けるだけ。
とろとろでした。

こんなに簡単にできるのなら、もっと早く圧力鍋使えば良かったなーーーー。

P1070935
セッセと茹でてます。
筍。
若芽と紫蘇と一緒に、辛子酢味噌で。

P1070937
ほうれん草の白和え。
変わり白和えですね。
あえ衣に味噌と少しクリームチーズを混ぜてあります。
神戸で頂いた白和えがヒント。


P1070942
たたき山芋におくらと茹で海老を合わせて。
白だしとワサビで。

P1070943
さつまいもをレモンと砂糖で煮たら美味しかった。
オットのウケも上々。
(今まであまりさつまいもはうけが良くなかったのに・・・)

P1070940
まぐろの落としを冷凍しておいた物を、インドネシアのイカンゴレン(揚げ魚)用の粉をつけて揚げた物。
うまし。

4月は頑張って更新していたけれど・・・このところちょっと忙しかったので今頃の更新です。

そして、今日から新しい仕事がはじまります。
期間限定の派遣で、2ヶ月後に職員として採用か否かが決まります。
午後からの勤務なのでこれから出勤。
かなり緊張してます。(笑)

3月に前の仕事が終了してから4月は丸々無職ライフを楽しんじゃっただけに・・・ちゃんと仕事出来るんだろうか~?

正直なところ、働かないで済むのであれば働きたくないーーー1ヶ月もグータラしちゃったから、尚更そう思う。(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

ぶりの塩焼き・生姜&昆布佃煮添え

P1070560
春めいて来ましたね~。
大分温かくなってきたけれど、我がオットは年度末進行・・・に加え、先日の首都高の火災で更に忙しくなりそうな気配・・・。

このところ平均帰宅時間は23時。この晩ゴハンの日もでしたね。

と言うわけで、本当は少し温かくなってきて、ガツンとインドネシア飯を食べたい今日この頃なのですが、夜遅い晩御飯は和テイストになります。

P1070530
メインは特売の鰤の切り身。
軽く塩を振って焼いて、その上に新生姜を刻んだもの、昆布の佃煮、ネギのトッピングで頂きました。

照り焼きより、塩焼きの方が好きかも~。

P1070554
菜の花のおひたし、甘辛卵添え。
季節ですもの・・・値段も手頃になってきたし・・・ここぞとばかり毎日のように菜の花。
でもヴァリエーションに悩むわね。

P1070534
茹で取りと叩ききゅうりの和え物。
生姜とにんにくを効かせてあります。

P1070537
かぼちゃとエリンギの炊いたの。
オット曰く、ホクホクで美味しい~♪
ええ、私の料理の腕では有りません。かぼちゃ自体がホクホクの良いかぼちゃでした。

P1070550
長いも、刻み昆布和え。
なめ茸をトッピングしているので、特に味付けなくともスルッと食べられるくらいの味。

このところ、かならず1品はネバネバ系が入ってます。

さて、今日もオットは遅そうだし・・・なるべくあっさりとした物になってしまいそうですね。
あああ、ガツンとインドネシア飯が食べたいよーーーーー。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、今月末で派遣契約終了でクビになる私ですが、まだ仕事決まりません。
新しく医療系の派遣会社に登録したのですが、プロフィールを出した時点でお断り2件。
回答待ち1件・・・。
年齢も高いし、精神科心療内科の経験しかないので・・・仕方ないのかなぁ。

毎日、ちょこちょこ求人サイトを覗いているのですが、そのおかげでPCを立ち上げる度にとある求人が出てきて凹みます。
とある求人とは・・・私がクビになる職場の求人です(泣)。
何が原因でクビになるのか?よくわからないまま、派遣会社からは「仕事自体が打ちきりになった」と嘘をつかれ、職場では医療事務らしい仕事もさせてもらえず・・・それでも、契約終了までは責任有るのだから・・・と無理して仕事に入ってますが、はっきり言って苦痛。
どうせ、クビにしたいのだからもう開放して欲しいのですが、生殺しのママ・・・。
そして、PCを立ち上げるとその職場の求人広告。
なんかの罰ゲームですかね?^^;

どうせ仕事もなくなるのだから、この際みんな放りだしてバリに修行に行くか?
とも思ったのですが、母闘病中につきそれもはばかられる。
(母は行ってきて良いよ、と言ってくれてますけれど・・・)

バリに行きたいことを考えると、単発や短期のバイトを転々とする方が良いのかもしれないし・・・もう少しのんびり考えようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

肉厚椎茸のおかずラー油がけ&一番好きなものは?

P1060450
何かの雑誌に載ってたの、思い出して作ってみました。
肉厚椎茸のおかずラー油がけ。
なかなかGoo♪
さっと茹でた肉厚椎茸に市販のおかずラー油をかける。
ちょっとかけ醤油も使いました。

P1060435
叩き長いもと干しエビの海苔わさび和え

長芋はすり下ろすより、皮を剥いてビニール袋に入れたら麺棒みたいなもので叩いて叩いて・・・のほうが、食感がちょいとだけ残って美味しい気がする。
干しエビを混ぜ込んで、味付けは海苔の佃煮とわさび。

P1060443

ほうれん草は茹でて冷水に取ったり固く絞ったら、1.5センチくらいに切り、焼き海苔を細かくちぎったものを混ぜ込んでちょっと捻ってみました。
単なるおひたしも続くと飽きちゃうしねぇ。

P1060462
この日の晩ゴハンの全容。
(1月下旬のとある日)

・塩鮭
・長芋と干しエビの海苔わさび和え
・変わりお浸し(海苔入り)
・肉厚椎茸のおかずラー油がけ
・鶏むね肉と白菜のサラダ
・お汁がわりの白菜炊き

でも、私にはコレがあれば・・・ってか、コレさえあれば何の不満もありませんーーーー。

P1060457
塩鮭様サマ・・・。
チリ産の甘塩ではなく、日本の中辛の塩鮭。
これと、白飯でもう充分過ぎる。

コレでなくっちゃ・・・って物が有って、私は非常に幸せ者です。

親友TJに具合が悪いときに言われた一言・・・。
Jangan serakah!  (欲張っちゃダメよ!)

今現在、私は一応週2日は仕事していて、その他にガムランの稽古が週に2日か3日。
踊りも月に2回くらい?
インドネシア語のトレーニングが足りないな、と思ってTJにお願いしようと思ったら
この一言を言われたんだよね。
確かに、抗うつ剤を服薬する前でかなり具合が悪くて、声にもそれが現れていたのかもしれない。その時はどうして?って思ったけど・・・確かに欲張りすぎかも。

どれか一つに絞りなさい・・・って言われたら何を選ぶ?
う~ん、悩む・・・。
一番好きな物は・・・何だ?私にとって塩鮭的なものはどれ?

今週はTJのトレーニングはナシなので・・・家に居るときはコレを観ています。

Caca_rcti
インドネシアのドラマです。
これは珍しくコメディタッチの作品。
ブタウィ訛りがちょっとタイヘンだけど・・・勉強の一環として・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

菜の花を天ぷらにしたら・・・

P1060362
菜の花が非常に安かった日のお菜。
鶏天と菜の花を天ぷらにしてみた・・・ら・・・おいしいーーーー。
そろそろたらの芽なんかも売り場に登場しているけれど、まだちょっとお高い。
たらの芽には手が届かなくても、菜の花を天ぷらにしてみたらどうだろう?という
思いつきが功を奏した。
いや、その実・・・買い物に言った近所のスーパーの惣菜にブロッコリーの天ぷらがあったので、ブロッコリーが行けるんなら、菜の花もイケルじゃろうと踏んでおった(笑)。

P1060360
鶏天は醤油と酒、生姜につけて置いた鶏肉をカリッと揚げる。

P1060373
冷蔵庫に残っていたごぼうとちくわでピリ辛ソース炒め。
コレは100おつまみの本からアイディアを拝借。
ソースっても、ソース焼きそばの粉末ソースを利用したのだ。ははは。

P1060367
酒炒りした人参の千切りと茹でたスナップエンドウを大好きなノンオイル香味胡麻ドレで。

P1060380
この日の晩ゴハン全容。
色々有ってまるでお家居酒屋だったわ。
(1月下旬の食卓より)

・鶏天・菜の花天の盛り合わせ
・聖護院大根とおあげの炊き合わせ
・にんじんスナップエンドウのサラダ
・ごぼうとちくわのピリ辛ソース炒め
・水菜の柚風味浸し
・ワサビ菜のサラダ

前回の日記・・・読む人によっては不快に思われるかもしれないな・・・と、ちょっと反省中。
頑張っていても、ちいとも自信がつかないのは、私個人の責任。
出来ます!って言うのは簡単だけど、出来るといった瞬間にそれなりの責任が生じるとおもうのね。それが、怖いのかもしれない、私は・・・。
しょーーもない奴。私って(笑)。

引き続き努力は続けます・・・。
人生に無駄なこと無し・・・これだけは、ウソじゃないと思っているから。






| | コメント (0) | トラックバック (0)